「今日は一日“アニソン”三昧」 ~「アニソン三昧」3回の軌跡~によると

>2009年1月1日、午前0時30分。かかった曲175曲、事前メール2万通、当日メール8万通、
>当日ファックス約1000枚、放送当日(12月31日)番組ホームページアクセス数は
>紅白歌合戦に匹敵する334万強であった。

紅白に匹敵するってアクセス数紅白に負けたんだろうか
それにしてもメール10万通って半端無い


>アニソンでもやや特異な『鳥の詩』をオンエアーしたところ、「まさかNHKで聞けるとは!」
>というリナーの掲示板への書き込みが殺到。いい意味での期待を裏切ることになった。

NHKもAIRがエロゲってことを承知でかけたって事か。
鳥の詩は3回のアニソン三昧で3回ともかけられたわけだが、
リスナーの反応を見て喜んでいたということか。


>そして第2弾「アニソン三昧SS(セカンドステージ)」は、ゴールデンウイーク前半の
>2007年4月30日。この日は、第1弾で盛り上がったリスナーに、
>いきなりガツンと先制パンチを浴びせるかのような曲でスタートした。
>1曲目が『鳥の詩』、そして2曲目が『踊る赤ちゃん人形 NHKにようこそ!』というユニークな選曲。

これは本当に驚いた。
ユニークというよりスタッフがおかしくなったのかと…思った。


>放送中、NHKに寄せられるメールも1秒間に100通を超えるなど、
>やはりアニソンファンの熱い声が続々と届いた。

アニオタ恐るべし…。で、このとき鯖が落ちたんだっけ?


>― こうして3回にわたって放送した「“アニソン”三昧」は、2008年12月31日
>(2009年1月1日前0:30)をもって幕を閉じたが・・・本当にファイナル???

これは?! まだやるき満々だが、上層部が・・・的な感じを受けた。
要するにまたやってくれるんですね?
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/264-6b65cf40