今回のアニソン三昧年代別の曲数 (今年かかった曲一覧
60年代25曲、70年代38曲、80年代30曲、90年代24曲、00年代58曲の175曲
ちなみに07年は大体こんな感じ
60年代20曲、70年代30曲、80年代30曲、90年代30曲、00年代30曲 の150曲

見て分かるとおり、07年はかなりバランスよくかけているのに対し、
今年は00年代が全体の3分の1をしめています…
しかも、その58曲のほとんどがここ2、3年の曲だったようです。

新しい曲多め古い曲やや多め中途半端なの少なめ。
60、70年代の曲数をもうすこし90年代に回して欲しかった。
90年代はもうちょっと名曲があったはず。

NHK FMのスタッフってニコ厨なの?Vipperなの?ってくらいに
最近の曲が多かったが、その一方で民放でも流しているような
タイアップ曲や懐メロが無駄に多かったような。

キャラソンがほとんどかからなかったことに対しては、好感が持てた。
キャラソンってハズレが多いし、有名な曲じゃないと普通知らないから。
逆にOVAはあったの?ってくらい少なかった。
ガンダムとかのOVAならファンが多そうだしもっとかけて良かったかと。

ヨネスケが来なかったのは良かったが、電話が多すぎてがっかり。
せっかく200曲って目標も立てたんだし、曲数を稼ぐことにもっと専念して欲しかった。


と、ほとんど文句を言っていますが、全体としてはそこそこ満足でした。
Liaがゲスト出来たときとか水木一郎のライブあたりがよかった。
古い曲ばっかでつまんねーよっと言っていると、いきなりアクエリオンかけたりしてたせいで
ずっとラジオの前から離れられませんでした。
やはりアニソン三昧最大の魅力は幅広く全ての年代のアニソンをかけてくることだからね。

京アニ分が多かったのはファンが多いから仕方ないね。

まあまたやってくれるんなら、10時間くらいで曲は年代ごとにコーナーを分けて
トーク短めで、司会はもっと知識豊富で顔の広い人を。これでみんな満足?

このアニソン三昧の反響がどれだけ大きかったかというと、
2ちゃんの総書き込み数が354万4183で歴代2位を獲得。
秒速41レスで書き込まれた計算になります。
歴代1位は2008年7月27日の355万1555だそうです。
ファイナルだなんてもったいなすぎる。
スポンサード リンク

今回リクエストした曲一覧 (かかった曲○かからなかった曲×)

○時を刻む唄 / Lia
×笑顔・はっぴぃ・ぴーす♪/竜宮レナ (中原麻衣)
×らせん/不知火明乃(喜多村英梨)
×小さな勇気~がんばれ女の子!~/落合祐里香
○?でわっしょい/阿澄佳奈&水橋かおり&後藤邑子&新谷良子
○アンインストール/石川智晶
○真っ赤な誓い/福山芳樹
×Tune the Rainbow/坂本真綾
×風さがし/清浦夏実
×Fields of hope/田中理恵
○だんご大家族/茶太
×一斉の声/喜多修平
×プラチナ/坂本真綾
×たった1つの想い/KOKIA
×君=花/pigstar
×撲殺天使ドクロちゃん2007
×笑顔にはかなわない/岡崎律子
○リフレクティア/eufonius
×ハヤテのごとく!/KOTOKO
×euphoric field/ELISA
×feeling heart/中司雅美
×片道きゃっちぼーる / MOSAIC.WAV
×おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂
×ラブリー☆えんじぇる!! / ave;new
×永遠という場所 / 杏子
×Special Life! / KOTKO
×ハナマル☆センセイション/Little Non
×SUPERLOVE/ こいこい7
×しゅーてぃんすたー☆/桃井はるこ
×わたしのつばさ/ 中司雅美
×雪、無音、窓辺にて。/長門有希(茅原実里)

以上の31曲。

MOSAIC.WAVをかけてくれたのはいいが最強○×計画をかけちゃうNHK
それは一番かけちゃいけない曲だ。MOSAIC.WAVなら片道きゃっちぼーるかけて欲しかった。

なぜか最終verやライブverで通常版をかけないNHK。
スタッフは何を考えてたんだろ。
最強○×計画をかけちゃうNHKだから撲殺天使ドクロちゃんくらいよゆうでかけてくれる。
うっかり撲殺天使ドクロちゃん2007の方をかけちゃうと思っていましたが、、、、
軽くスルーされました。

雪、無音、窓辺にて。をリクエストしましたが、なぜかみくるの見つけてHappyLifeのほうを
かけちゃうNHK…。ゴットゥーザ様がゲストにきたし仕方ないと言えば仕方ないか。

ゲームソングコーナーでKOTKO無双が聞けると思いきや、
最後の最後までKOTOKOなし。残念。ゲーソン三昧に期待しておこう。

09年最初の1通目がだんご大家族という奇跡。
パンツに始まり人生で終わらせたNHK。これは本当に偶然だったのか…?

もっとリクエストしておけば良かった。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/256-b35f363b