2008.12.07 キャラデザ
宮崎駿がすごい件。

○ナウシカが巨乳な理由
宮崎「ナウシカの胸は大きいでしょ。あれは自分の子供に乳を
 飲ませるだけじゃなくてね、好きな男を抱くためだけじゃなくてね。
 あそこにいる城オジやお婆さん達が死んでゆく時にね、抱きとめて
 あげるためのね、そういう胸なんじゃないかと思っているんです。
 だから、でかくなくちゃいけないんですよ」

 ―ロマンアルバム・エクストラ61/風の谷のナウシカ・インタヴューより


カナ速 ジブリのトリビア出し合って一番コアな無駄知識出したやつが優勝 から。

宮崎アニメって必ず少女が出てくるけど、そういわれてみると
ナウシカだけが巨乳だ…。
胸が大きいから大人っぽく見えるとかそんな単純な理由じゃなくて
そこまで考えてキャラクターをデザインしているとは…すごい。

最近の無駄に巨乳だらけの萌えアニメは見習うべき。



○アニソン三昧今日のリクエスト

笑顔にはかなわない/岡崎律子
リフレクティア/eufonius
ハヤテのごとく!/KOTOKO
euphoric field/ELISA
feeling heart/中司雅美
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/232-b101c3f8