HD595購入しました。

BP1010714

外観
写真よりずっと安っぽく見える。
装着したときの外観はかなり良い。
さすがSennheiser
URUTORASONEのヘッドホンって装着すると外観がやる夫みたいになるので
外でつけるのには少し勇気がいるw


コードが細い割に堅めでやや扱いづらい。

装着感
驚いたのがその軽さ。見た目よりずっとかるいです。
耳が一切当たらない構造になっているのが良いが、
接点が小さめのため多少圧迫感有り。

個人的にはオーテクの方が装着感は上。
あのウィングサポートになれるとどうもHD595は頭頂部の圧迫感が気になる。

あと、人によっては接着剤?のにおいが気になるかもしれません。
私はこれで頭が痛くなりました…

当たり前ですが、開放型なので音漏れが 相 当 あります。

音質
とっても優しい音で聞き疲れしない
E.A.R.技術のおかげでスピーカーで聞いているかのような錯覚を起こします

低音が濃厚で、ゆったりとした曲をまったりと聴くには最高のヘッドホン。
(予算2万円くらいでは)
アニソンよりもクラシックを聴きたいヘッドホンかも。

具体的にアーティスト、声優を上げると
岡崎律子、坂本真綾、石川智晶 が良い感じでした。

ハレ晴れユカイ、?でわっしょい のような明るい曲を聴くとちょっと暗い感じに
やはり電波系の曲はURUTORASONEのヘッドホンが最適。


総論
巷では装着感が最高だと言われていますが装着感は人それぞれ、
視聴、試着してみてから買うべし。(地方だとそう行かないのが…orz
装着感はオーテクの方が好み。(大事なことなので2℃言いました

HD595だとどうしても聞けるジャンルが偏ります
アニソン全般を聞きたいならK601(K701)またはAD1000(2000)が良いと思われる。
ということで(?)次回はK701に突撃しようかと思いますー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

A900tiってコストパフォーマンスが少しばかり悪いことをのぞけば、
女性ヴォーカルを聞くにはかなり良いヘッドホンだったんだなと。

装着感が良いらしいのでニコニコみるのにもいいかなと思い買ったわけですが、
ニコニコは今まで通りAD700で、まじめに音楽が聴きたいときはA900tiでという形になりそうです。

え? HD595は?って、寝ホンにしようかと…━━○)´Д`)・:'. グハッ
わりとコンパクトで軽く、暖かなサウンドで寝るにはぴったりかとwww
寝ホンならもう一つランクしたのHD555でも良かったんじゃ…(気にしたら負けです

Sennheiser ヘッドホン HD595Sennheiser ヘッドホン HD595



amazonレビューを見る

↑は灰色ですがサウンドハウスから届いたのはシャンパンゴールドの方でした。

評価に聞いたのは 主 に↓の曲(かなり適当

流星レコード / marble
創聖のアクエリオン / AKINO
ガーネット / 奥華子
ハヤテのごとく! / KOTOKO
For フルーツバスケット / 岡崎律子
Tune the Rainbow 、僕たちが恋をする理由/ 坂本真綾
Little Bird / 石川智晶
Missing Blue / 川澄綾子
蒼き炎 / 高橋洋子
寝・逃・げでリセット! / 柊つかさ(福原香織)
Dearness / 佐倉紗織
?でわっしょい / 阿澄佳奈&水橋かおり&後藤邑子&新谷良子
スポンサード リンク

ヘッドホンスタンド。使いどころにやや困る…w
BP1010715
作りが無駄にいいです

標準プラグ→ミニプラグにできますが、、、
BP1010716

ipodにつなぐと(ってポータブルプレイヤーで使うこともないでしょうが。)
こんなことになります…ちょっと折れそうw
BP1010717

ポータブルプレイヤーにつなぎたいならこれも一緒に買っておいて方が良さそうです
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/186-0577d9ff