Good

今年もあとわずか。今年買ったモノのまとめをしたいと思います。
2015年よりさらに落ち着いて、ここ数年では最も買い物をしていなかった年かも知れません。

2015年に買って良かったモノ、活躍したモノ

買った金額よりも買い物の内容が大きく変わった年だったかなと思います。
今まで触れなかった、楽器やスポーツ用品を買ったり
古くなった家電を買い換えを行った一年でした。

スポンサード リンク

第五位
BOSCH レーザー距離計 GLM7000
レビュー記事→ボッシュレーザー距離計『GLM7000』。”長さを測る”をハイテク化してみよう。
今年陰で最も活躍したアイテムだと思います。
距離を測る機会というのは案外多いのですがアナログメジャーより正確で簡単そして楽しさがある。
値段もそこまで高くないので一家に一台持っておいて損はない商品です。

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 GLM7000
BOSCH(ボッシュ)
売り上げランキング: 195


第四位
形状記憶クロースアップマット
分からない人には何それって感じですけど自分の中では革命的商品です。
マジックに使う専用の敷物です。カードやコインの取り扱いが楽になり雰囲気も作れます。
かなり前から存在している製品ですが、一昨年買いました。
これまでロンジョマットやギブソンマットなど使ってきましたがどれも耐久性がとても低い
そしてギブソンは今製造していません。代わりをずっと探していましたがようやく納得いく製品が見つかった感じです。
ふじいあきらも使っていますが、決定版と言っても良いでしょう。

S&C クロースアップマット 形状記憶
S&C
売り上げランキング: 326,954


第三位
ガラス系コーティング剤 CRYSTAL COAT
レビュー記事→定番万能 ガラスコーティング剤 クリスタルコート 半年くらい色々のモノに使ってみたレビュー
ほぼ何にでも使えるコーティング剤クリスタルコートが第三位。
おかげで家中、つるつるてかてかになりました。
年末ですが大清掃で綺麗になったところにシュッと一拭きしておくと良いかなと思います。

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B
マイクロソリューション Micro Solution Inc. (2003-11-27)
売り上げランキング: 6,502



第二位
EIZO IPS液晶 EV2750
レビュー記事 →不人気モデル?EIZO ディスプレイ EV2750 レビュー。売れていない理由とは?
しばらくDELLの液晶に切り替えていましたがやはりEIZOのモニタじゃないと目が耐えられないことが分かりました。
ちらつき、反射、コントラスト、目へのストレスが減ってPCで作業が捗りました。
買ってすぐに新製品が出てしまいましたが、買って良かったです。
EIZO FlexScan 27.0インチ カラー液晶モニター ( 2560×1440 / IPSパネル / 5ms / ノングレア/ ブラック ) EV2750-BKR




第一位
LG 4K液晶テレビ 43UH6100
レビュー記事→Amazonタイムセール LGの4K液晶テレビ LG 43V型 4K液晶テレビ「43UH6100」買ってみた感想
今まで亀山32インチのテレビを使っていましたが、LGに変えて本当に良かった。
そのままでYoutubeもAmazonプライムビデオも見られるし録画も外付けHDDつけるだけで簡単。
思ったほど画質も操作性も悪くなく、満足度はかなり高かったです。大きいテレビは良い!
テレビ見る時間増えました。
DMMの中華製モニタが出現したことによりAmazonタイムセールではさらに1万円以上下がって6万円台になりました。
あと、レビュー記事がGoogle検索で一位獲得したのも大きいです。



■番外編
その一iPodClassic
一昨年登場しているので番外編ですが、
もう手に入りづらくなって改めて買って良かったと感じました。
Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A


その二 卓球用品
ああ、スポーツって楽しい。部活でやっていた卓球とは違うスポーツの楽しさを見いだせました。
また気分転換、体力増強などうれしい効果は沢山。
加えて進化した卓球用品のおもしろさも再発見しました。
卓球製品と言うより卓球というスポーツの良さなので買って良かったものランキングでは番外編という扱いです。
バタフライ(Butterfly) 卓球 ラケット インナーフォース・レイヤー・ALC FL 攻撃用シェーク 36701


その三MacBookPro 13inch early2015
今年MBAからMBPへ変更のため、整備済み品を買いましたがタイミングが良かった。
MacBookは大きな見直し下がされ、不具合連発そして、入出力がUSB Type-Cになってしまい使いづらくなってしまいました。
HDMI、SDカードスロット、USB3.0、Thunderbolt、MugSafe全部必要です!
本当だったら13インチの特盛りを買っておけば良かったとおもったので番外編になりました。
次買うときは美品中古かな…
APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/256GB/Iris Graphics) MF840J/A

以上!2016年買って良かったモノランキングでした!
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1358-8d86c9f9