Amazon おかりな ツボ押し棒

Youtubeでマッサージ動画を見ていたらよさげなマッサージ棒を使っている動画があったので
似たものはないかとAmazonで探してみるとたくさんでてきました。

しかし沢山出てきたのは良いのですが、どうみても同じ商品が検索結果にざーっと出てくるのです。
奇妙なことにそれぞれ価格が5倍10倍近く違う出品がなされています。

その代表的なツボ押し棒にこの木製のオカリナ型ツボ押し棒があります。
Amazonだけを見てみても、マーケットプレイスの違う出品者で
250円から2000円まで違う価格で同じような商品が売られています。
↓の商品がそうです。


しかし最近のAmazonではこういったことは珍しいことではありません。
ヘッドホンでもスマホカバーでも同じ商品が違うページでしかも
価格も統一されておらずばらばらに存在します。

消費者の心理から一番安いところを避けて2番目に安いところから買いました。
スポンサード リンク


発送は普通の封筒で本体はビニールで梱包されていました。
商品を確認してみるとAmazonレビューにあったとおり独特の臭いがあります。
おそらく元々の木の匂いとニスの臭いが混ざったモノだと思われます。

封を開けて臭いをさっと確認したらハンドソープで入念に洗ってから
水でよくあらないがし直射日光が当たる窓際で1週間ほど放置したところ
独特の臭いはほぼ取れました。
運が良かったのか木にひびが入ったりニスが剥げたりと言うことはありませんでした。

届いた商品は送料込みで840円。
本体が500円で送料が340円。

100円ショップにでも売ってそうな風合いの手作りツボ押し棒です。

Amazon おかりな ツボ押し棒
Amazon おかりな ツボ押し棒

ただ手に持ってみるとグリップ感は申し分なく
ツボ押し棒としての役割は十二分に果たしています。

太い部分、頂点部分を使うのはもちろん、逆手に持って背中の部分で撫でるように押すのもまた良い。
Amazon おかりな ツボ押し棒

平たい部分、思っていた以上に扱いづらい。服やタオルの上からやっても摩擦が強い
本格的に使うならマッサージオイルが必要だろう
Amazon おかりな ツボ押し棒

この一番細い部分、写真で見るよりも実物は細めで強く強くツボが押せる
Amazon おかりな ツボ押し棒

とりあえず一つ買ってみてはといえる安さと使いやすさです。
臭いも洗って浸けて1週間干せばほぼ無くなります。

値段がいろいろありますが送料も見ながら一番安いところから買っても問題はないのかなと思います。
ただ専用の袋や別種類のツボ押し棒をセットに売っていたりするのでお好みに応じてと言ったところです。



マッサージ用にベビーオイルなんかも一緒に買っておいて損はないかと思います。
ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL
ジョンソン・エンド・ジョンソン (2011-11-09)
売り上げランキング: 320


アロマベラ マッサージオイル レストフルナイト 200ml
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1352-8725cb28