快眠グッズ 東洋紡 ブレスエアー 三層敷布団 シングルロング 日本製  東洋紡ブレスエアー 中空タイプ 40mm 体圧分散

2015年の冬のこと、
ながらく、普通の綿布団で寝ていたのですが、体圧分散がよろしくなく
床ずれ気味になることがしばしばあったために、良い布団を買うことにしました。

個人事業主は身体が資本、
一生の1/3の時間を預ける布団や枕といった寝具は非常に重要になってきます。
眠りの質はその日のパフォーマスンスに大きな影響を与えます。

良い眠り快適な眠りのために敷き布団を買い換えることにしました。

敷き布団、寝具というとオーディオ以上に怪しい製品や売り方が成されている
一般的に見ても気をつけた方が良いと思う部類のマーケットです。
新聞やネット、媒体によらず怪しい広告がよく見られます。

慎重に慎重に吟味して選んでいった結果、
当初買う予定にしていたトゥルースリーパーなどの有名どころでは無く
Amazonでそこそこの評価のブレスエアーを買うことにしました。

ただしブレスエアーにも数種類あって
まずブレスエアーそのものの厚さ
ブレスエアーとスポンジや綿が合わさっているハイブリッド…

Amazonのレビューを読んでいって、
レビューには柔らかすぎると言った意見や
へたるのが早いとの意見がありましたが
体重が軽い自分には丁度いいだろうとこちらを購入



続きから詳細レビュー
スポンサード リンク


1.へたるのは本当に早かった
使い始めは非常に柔らかく、雲の上に寝ているような心地よさでしたが
1ヶ月2ヶ月と時間がだつにつれ綿のクッション性がほぼ無くなりました。
ただし、ブレスエアー部の機能は余り失われていないようで
横向き、体重が局部へ集中するような寝方をしなければ
1年以上経った今でも快適に寝られます。
冬は毛布を下に敷くことによって余り気にならなくなるへたり具合です。
それでもまあ、横向きに寝入ってしまうとクッション感が無く骨盤周りが痛いです。
床ずれでお悩みの方には余りオススメできません。

2.きしみ音は結構あるただ慣れる
ブレスエアー特有のきしみ音が寝返りを打つたびに聞こえます。
聞こえるのですが、枕の上にちゃんと頭が乗った状態ではさほど気になりません。
また若干へたってくると音もやや静かになります。最初は結構煩いかも知れません。
きしみ音と一緒にすこしのごりごり感が全身に感じ取れます。このあたりで好みが結構分かれるかも知れません。

3.風通しはかなり良く夏は涼しいが冬は寒い
ブレスエアーという商品の名の通り、風通しが抜群に良くほとんど熱が籠もりません。
夏は綿布団と比べたら相当快適でした。
冬になるとすきま風のような冷えがあり熱いつまで経っても溜まりません。
ただ、冬は厚めの毛布をシーツの下に敷くので寒いのはさほど問題でもありませんし
クッション性が落ちてしまう問題も厚めの毛布で解決できます。

4.ロングサイズで身長が高くても脚がはみ出ない
この商品だけの特徴ですが、ロングサイズでゆったりと寝られます。
自分は夜な夜な枕の方へ行ってしまうので頭が布団から外れず快適でした。

5.高機能布団にありがちな買ったばかりの新品臭が無い!
これはちょっとありがたいです。店頭のトゥルースリーパーやテクノキューブといった
ハイテク素材を使った布団はどうしてもケミカル臭があります。
ブレスエアーでは届いた初日からほぼ違和感なく使うことが出来ました。

6.大きいのに軽量
中はほとんど空気なので普通の布団の三分の二くらいの軽さです。
ただし折り目が付けづらく三つ折りは不安定です。


まとめると、
■こんな人にお勧め
・体重が軽い人
・暑いのが嫌な人
・背が高い人
・長く使わないけどとりあえずそこそこの敷き布団が欲しい人

■点数を付けるなら
コスパ 8/10 ★★★★★★★
機能性 5/10 ★★★★★
快適度 7/10 ★★★★★★★
耐久性 3/10 ★★★
総合点 6/10 ★★★★★★

普通の布団よりちょっとイイカナくらいのお布団です。

価格も高機能布団としては安い方なので
たまに使う来客用の布団だとか単身赴任用の布団とかにはいいかもしれません。
同じブレスエアーで買うとしたら、厚さが選べるので
中身の芯、ブレスエアー部がとにかく厚めの奴がいいでしょう。
今回買ったブレスエアーは40mmでしたが60mm70mmのモデルが良いと思います。
下敷きがあるならば40mmでも十分かも知れません。


15/03/28 Amazon マーケットプレイス 眠り姫 14,800円
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1349-a26d4baf