IMG_9631-9.jpg

このブログC+Zを開設してから今日で丸9年となりました。
今日が開設記念日だったことをたった今22時に気がつきました。

今日までの総ページビュー数は841,024PVです。
記事数は1300を超えました。この頃は月に数回しか更新できていませんが。
来年のこの時期までには100万PV突破していたら良いなと思いつつ今後も適当に更新していこうかなと。

もはや、何のために誰のためにやっているのか分からなくなるような気さえしますが
ここまで来ると生活習慣としてのブログ更新が根付いてしまっているので
もう考えることもありません。ただただ食事をとるように、お風呂に入るように記事を作ります。

特に検索でのヒット数が良かったりTwitterで沢山RTされたり
記事にコメントが沢山着いたり拍手ボタンを押して貰ったり
そんなブログではありません。
Twitter以上に一人独り言を言っているような
本当の意味での日記に大変近い存在です。



 ちょうど9年前、intuos3の購入から始まったブログは
お絵かきブログ、写真ブログ、アニメブログ、オーディオブログとたどり
去年からオーディオ記事は別のブログへ移動させ
現在では淡々とした家計簿的ブログになっております。

あと1年。もたもたしているとこんなブログも10年経ってしまうものなのですね。
現在、5つのブログが稼働していますが、本拠地はいつまでたってもここなので開設記念日はC+Zブログ一つだけ。

2007年のintuos3にちなんで、毎年この時期になると生活を人生を価値感を変えるような一品を
選んで買って使ってみるというのが一つの恒例行事となっております。

ペンタブでデジ絵の世界が開け、
iPodやPCスピーカーでオーディオの世界が開け、
カメラのレンズでブログや日々のが鮮明に美しく記録されるようになり…

カメラはとりあえず欲しい物が揃い不便も感じず
オーディオはもうやりきってしまったような感じになってしまい
PC方面では納得いくMacが登場せず地団駄を踏み…

そんなので今年は、卓球ラケットにしました。
レビュー記事は■こちら■卓球ブーム?まずは道具を揃えよう インナーフォースレイヤーALC + アンドロ社プラクソン450&400

たかだか卓球道具ですが今回のチョイスは非常に挑戦的で攻めの姿勢です。
また今までと違う10年目のC+Zブログが作れるのではないかと思います。

年齢的にもブログの年数、記事数もPVもキリの良い数字ではありませんが
なんとなく流れ、節目が来ているような気がしてまりません。
オーディオが一段落したのが大きいように感じますが
自分の人生の中で本当に大きな岐路が目の前にあるような
いやそれのどちらかを選んで前へ大きく進んだような

そんな一つのターニングポイントが今年にあるような気がしています。
現にこの半年、新しく楽器を初めて卓球を始めて…と
ここ数年では考えられなかったようなことをしていました。
アグレッシブに。ポジティブに。クリエイティブに。

そんなうつろいを感じさせるのもまた長くやってきたブログの恩恵かも知れません。
スポンサード リンク

これまでの品々

2007年 Wacom intuos3
2008年 ONKYO GX100HD
2009年 Apple iPod Classic
2010年 MITSUBISHI RDT24WEX
2011年 QUADRASPIRE Q4D
2012年 Apple iPod Touch 5G
2013年 EF 100mm F2.8L IS USM マクロ
2014年 NORDOST RED DAWN LS
2015年 SIGMA Art 18-35mm F1.8 DC HSM
2016年 Butterfly インナーフォースレイヤー ALC ←NEW!



振り返ってみると結構偏っていますが今回初めて
ガジェットから離れ、スポーツ用品となりました。

なぜだかこのラケット一本で、生活が大きく変わるような気がしています。
たった一つの買い物が人生の転機になるようなそんな雰囲気が漂っています。

そういえば去年のSIGMAのレンズ、記念日の記事では触れていませんでしたが
あのあと速攻落としてしまい、レンズフィードが砕けました。
砕けてしまったおかげでレンズ本体は無事でしたが。

これがキャノンを買わなかった呪いなのか
ただ重いレンズ慣れていないだけなのか…
別売りでレンズフードは買えますがそのままにしてあります。


何にしてもまたこの日が迎えらられてよかった。
毎年記事を読んでくれる人にも偶然この記事を見つけた人にも感謝です。

そして10年目のC+Zブログをこれからもよろしくお願いします。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1345-4c656e87