Amazonランキング 温度計

Amazonに古くからAmazonでの売れ行きを常時ランキングにして公開しています。
今更ですが、Amazonランキングの実用性に気がつきました。

2014年頃からでしょうかちょくちょくYouTubeを見ていますがその中でも
商品紹介系の動画で紹介されている商品は大方Amazonランキング上位の品物である。
そしてそのアイテムは、買ってもおおかたハズレはしないということを発見いたしました。

良い物は売れる。売れる物は良い物の法則ですね。

もちろんベビー用品やおもちゃなどの例外がありますが日用雑貨やPC周辺機器については
まよったらまずはランキング上位の商品を買うのが良いのでは無いかと思います。

上の画像の室内温度計だったら、ホームセンターで適当にそれっぽい製品をさっと買ってくればいい話ですが、
Amazonランキングをみると、店頭で絶体に得られない情報があるのです。

↓の温度計はもう二つ買いましたが、とても満足しています。


続きから、Amazonランキングの秘密とその活用方法
スポンサード リンク

Amazonでは大きく分けて41のカテゴリがあり。

Amazon ビデオ
Amazonギフト券
Amazonファッション
Android アプリストア
DIY・工具
DVD
Kindleストア
おもちゃ
ゲーム
シューズ&バッグ
ジュエリー
スポーツ&アウトドア
ソフトウェア
デジタルミュージック
ドラッグストア
パソコン・周辺機器
ビューティー
ベビー&マタニティ
ペット用品
ホビー
ホーム&キッチン
大型家電
家電・カメラ
文房具・オフィス用品
服&ファッション小物

楽器
洋書
産業・研究開発用品
腕時計
車&バイク
音楽
食品・飲料・お酒



さらにカテゴリが分かれます。

パソコン・周辺機器
デスクトップ
ノートパソコン
タブレットPC
サーバー
キーボード・マウス・入力機器
ディスプレイ
プリンタ
スキャナ
データプロジェクター
PCパーツ
外付けドライブ・ストレージ
無線LAN・ネットワーク機器
ウェブカメラ・IP電話機器
PCスピーカー
PCアクセサリ・サプライ
電子書籍リーダー
電子書籍リーダーアクセサリ
スマートグラス
スマートウォッチ



今回は適当なPCスピーカーがほしいとして、PCスピーカーのランキングを見ると
Amazonランキング


注目して欲しいのはランキングよりもカスタマーレビュー数です。
2位のバッファローが190件のカスタマレビューが付いているのに対して
1位のZ120は2680件以上のレビューが付いていて★が4.5です。
レビューの内容はともかく、これだけの数の評価がされて★が4.5点ですから信頼度はかなり高いですし
それだけ多くの人が買って満足しているという証です。

ついでに一昨年Z120を買って使っていましたが
千円台のスピーカーとしてはこれ以上無いくらいに良いPCスピーカーでした。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW


■ポイント
ランク上位の商品でかつ、レビュー数が多く評価が高い(★が多い)商品はハズレなし。
家電製品であるなら、もちろん価格コムとの併用もしますが、
これだけAmazonで買われている様子を見ると他の店で悩んでいるより
ささっとAmazonで買ってしまうのが早い気がします。

ほかにも、
Amazonの定番商品が案外掘り出し品が多いです。
普段の生活で何気なく買っているアイテムを少しグレードアップさせたり
メーカーを変えてみたり、ちょっとしたアイテムを買い足してみたり。

贈答用としても普段使いとしても人気なサーモスのタンブラー。
THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
THERMOS(サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 490


普通の巻き取り式メージャーで十分だと思われがちなボッシュのレーザー距離計
BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計[GLM7000]
BOSCH
売り上げランキング: 77


ダスキンの台所用スポンジ。スポンジとしてはやや高めですが耐久性と使いやすさに定評。
去年買ってうちはスポンジはこれになりました。


また、ランキング上位の商品はAmazonタイムセールによく登場します。
人気が高くよく売れ、買った後の満足度も高く、ある界隈では一定の支持を集めているからです。

質が高くコスパの高い本当に良い製品はAmazonランキング上位に存在しているのです。
懐中電灯や加湿器、扇風機など、一家に一つは必ず必要なモノはAmazonランキングから選んでみてはいかがでしょうか?

そんなわけで、最近では毎週のようになっているタイムセールや
毎年やっているカテゴリー別のベストセラーやらキング大賞は必見な訳です。
2015年Amazonランキング大賞
Amazonタイムセール

Amazon人気商品でQOLを向上させてみてはいかがでしょうか?
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1318-21710b64