IMG_7497-16.jpg

ノードストのケーブルが着実に増えてます。
去年のREDDAWN、予想外にPASSについてきたBLUE HEAVEN、REFERENCE ジャンパー線。

2月14日に購入したフルテックの電源タップ。こちらがBOXタイプで別途電源ケーブルが必要
というよりそこでもまたオーディオ選びができるという趣味性の高いタップです。

2ヶ月近くにわたりエソテリックの7n-PC5500をお借りし
その上で3月のイベントでCルームにてノードストとエソテリックの実物を見比べ、
当日、ODINとヴァルハラしかなかったエレクトリブースに圧倒されそのまま
HEIMDALL2を注文しました。

いろいろとあり実際注文できたのが4月に入ってからです。
先週土曜日早速届きました。


スポンサード リンク

NORDOST HEIMDALL2
もちろん木箱ではありませんが化粧箱に入っています。
箱の下はふかふかのスポンジ。

NORDOST HEIMDALL2

2月14日から借りっぱなしだったエソテリックの7n PC5500。
IMG_7501-19.jpg

ケーブルは細めでクリスマスのイルミネーションのようにキラキラと非常にきれい。
近くで見ると銀でメッキされた導線がが3本スパイラルされているのがわかる。
しかし細いからといって取り回しが良いというわけではなくそれなりに癖はあるようだ。
IMG_7507-1.jpg

IMG_7502-20.jpg

IMG_7505-21.jpg

ケーブル換えて1週間。
ミニマビンテージが面白い事になっていますがそれは追々…。

変わっているような。変わらないような。
むしろエソテリックの電源ケーの方が良かったような…?
ノードストヘイムダル2 84,000円
エソテリック 7N PC5500 150,000円
確かに値段だけ見たらこの両者には倍近い値段の差がある。

しかしながら若干ではあるが以前より高音の伸びが良くなったような感じはする。

交換したときの変化は以下のように感じた。
エソテリック7N PC55000 > REDDAWN スピーカーケーブルHEIMDALL2 ACPower


ノードストケーブルのスペック早見表

以前作成した早見表によるとヘイムダルで一つの飽和点が存在すると思ったのだけど
エソテリックのケーブルと真っ向勝負するにはTYR2、FREY2辺りのスペックが要求されるのだろうか。
エージングを進めつつもう少し様子を見たい。

しかしながら、この電源ケーブルへの投資は一件非常にコスパが悪いように見えるが
全体的なレベルの引き上げや買い換えの融通はとてもよく効き、
アクセサリー類の中で言えば最も変える価値のある部位と言えそうだ。

以前PC9300も貸し出ししますよなんて言われたが持ってこられなくてよかったと思う。

中古に6N-PC7100が105000であり、こっちにした方が良かったのかも知れない。
どう見ても7N-PC7100なのだけど。
http://shop.formusic.jp/accessories/4359.html




★今後のオーディオ計画
去年、プレイヤーからスピーカーまで大方良い感じなりました。
しかしそこからまたワンランク上を目指すのがオーディオの性というものです。
現在のボトルネックっぽいC-800fをどうにか使用かなと思い
・P-03+D-03とプリアンプを一挙にまとめてCHのC1にするという案
・ConstellationのVARGOの中古を導入するとう案
しかしどちらも没にしました。なぜならよくよく考えて現在のLUXMANのプリに関しては不満がないのです。
どれかというと一番の不満はいきなりのスピーカーです。802Diamondです。
去年から、WILSONのSASHA2やマジコS1、G3 Giyaなどハイエンドスピーカーに触れる機会が増えました。

B&Wのほぼフラッグシップといえまだ上の世界はまだまだあり
3月の試聴会とこれまでの試聴を踏まえてこれまたいくつかの案を考えました。

A.そのまま
B.802SDの究極体を目指してG3giya
C.全部売り払ってzA2.1j
D.コスパ重視のWILSON System8

基本的にオーディオだけにガバガバお金を散在するわけにいかないので
G3 Giyaの展示処分を待ちつつ (290万円※展示処分 200万円※中古)
G2 Giyaの中古品を待ちつつ
System8の中古品を待ちつつ (中古180万円)
ジャンセンを検討する。(定価230万円税抜)

しかしながらVIVIDAUDIOは7月に値上げが決まったらしい。
6月までにジャンセンをもう一度試聴して今年中に買い換えたい。
検索していたらG3 Giyaを展示処分しているお店を一軒発見したが
色が地獄のパールホワイトでどうにも食指がのびない。
1年程度待つと、どれかの中古がどこかに出てくると思う。そのときをゆっくりと待つことになりそうだ。

15/04/11 forMusic NORDOST ACPowerケーブル HEIMDALL2 2.0m 97,100円
15/04/11 forMusic QRD BAD CORNER 2本 47,000円*2
+振込手数料 258円
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1286-a23478d1