ダイソー プッシュライト

HAKUBAの防湿庫はライトが付いていません。
防湿庫内は案外暗くうっかりカメラやレンズをぶつけてしまうことはしょっちゅうです。
ふらっとダイソーへ寄ったら丁度良さそうなライトがあったので買ってみました。
スポンサード リンク

ダイソー プッシュライト

プッシュライト4LED with マグネット。
税込み108円です。消費税増税から初めて百均へ行ったらあまりの支払いにくさに戸惑いました。

ダイソー プッシュライト

ダイソー プッシュライト

電池の持ちは50~60時間らしいです。

ダイソー プッシュライト

防湿庫内にくっつけろと言わんばかりに裏には磁石が付いています。
またありがたいことに滑り止めまで。

ダイソー プッシュライト
フタは小さな二本のネジで止めてあり、電池は別売りです。
少し厄介なのが単四電池が3本と言うこと。電池の奇数はなんだかきもちわるい。
二つ買ったので単三電池を6本消費。

ダイソー プッシュライト

ライトの片側がまるまるスイッチ鳴っていて押し込むとオンオフが出来ます。
100円だからと言ってスイッチが硬すぎるとかそういう不具合はありませんでした。

ダイソー プッシュライト
実際に付けて見るとこんな感じになります。
片一方がスイッチになっているのですがぱっと見ではどちらを押せばいいのか分からないのが難点。

今まで懐中電灯でやっていたのですけどプッシュライトを入れたら非常に出し入れがスムーズになりました。
またマグネットでくっついているため懐中電灯のような使い方も出来てとても使いやすい。

プッシュライトはホームセンターでもAmazonでもなぜか結構高いのでダイソーは非常に重宝します。

防湿庫につけて2年が経ちましたが現役で使えています。
電池はまだ一度も替えていないし、明るさもばっちり。オススメです。

プッシュLEDライト LOL011-BR
イデアインターナショナル
売り上げランキング: 26,485

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1254-370e4d50