IMG_6038-10.jpg
PASSのアンプ、中古ではないもののメーカーデモ品ということで
そこそこの傷と結構な汚れがありました。

どういうわけか、フロントパネルがやたらと汚れていたので丁寧にお掃除。
スポンサード リンク

メーター部、針が頻繁に動くメーターではないのでレベルメーターのように観察するわけでもないのですが、
よく見ると中にかなり埃が侵入しております。
どこにもないなと思っていた、シリアルナンバーですが、メーターの内側にシールが貼られていました。
どうも普通には侵入できそうにありません。ここは気にしない方向で行くのが賢明でしょうか。

※丸いメーターは出力段のバイアス電流値を示すだけで電源を入れたときと切ったときにだけ大きく動きます。


一応、アルコールをつけたコットンで軽く拭いてみました。
※拡大して見てください。
Before
PASS 260.5 A

After
PASS 260.5 B

メーターに関してはメーカーで拭かれていたのか
あまり触れられないのか外側はそこそこ綺麗だったようです。

R側のパネルです。
なぜだかこちら側の方が傷が激しくまた汚れていました。
傷はどうにもならないとして汚れは買う前の確認でに落ちることが分かっていたのでささっと清掃です。

こっちはコットンとキッチンアクアショットを使いました。
アルカリイオン水クリーナー アクアショット isoide 本体 300mlシルコット 80枚

Before
PASS 260.5 B

After
PASS 260.5 A

さっと一拭きでほぼ汚れが落ち、コットンが少しだけ黒ずみました。
Ωの左右の飛び出ている部分の中まできっちり拭いてさっぱり。

エソテリックの時も側の清掃をやろうと思っていたら
検品へ送ったついでにエソテリックさんが綺麗に清掃してくださいました。

なぜだかお店で確認したときよりも部屋へ持ち込んだら傷が目立たず不思議なことに。
いやこの部屋は一部を除いてかなり暗くしてあるので。こんなところで作用するとは。

あまり気になるようなら燕三条へプレートを持っていって職人さんに
ヘアライン加工をしなして貰おうかなと思ったり思わなかったり。

中古品を導入したら照明に凝ろう。?

お掃除シリーズ
2014.01.26 802Diamond インストールから一年
2014.04.26 デスクトップPCのお掃除

電球付き スタンドライト 間接照明 【 mt3003 】
ダイレクト トレード
売り上げランキング: 3,806


関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1248-3a88186d