IMG_6001-2.jpg

サンセベリアを移動させた先週、サンセベリアをど真ん中に置きたかったわけでなく、


マジコS1 PASS XA260.5 LUXMAN C900u

マジコを聴きに行ったその翌々週、またマジコを聴きに行ったわけではなく、

なんだ、腰痛はこうやったら治るのか。
スポンサード リンク

二人がかりで運ばれるえらく年季の入った大きな段ボール箱。
PASS for Music

部屋に運び込まれた大きな箱は二つ。スペースがなく積み重ねられる。
PASS for Music

箱をあけるとッ!!!!
PASS for Music

二人がかりで取り出されるそれは???
PASS for Music

遡ること、

去年の12月、
エソテリック P-03+D-03 導入

一昨年の1月、
B&W 802Diamond 搬入

去年の8月
ホシイ モノ リスト 2013 秋
こんなリストを作っていました。それなりに順調に目標達成していると思います。

その中の一つ、まだ調達していない大物がありました。

途中、インシュレーターをすこし高級なものにしたり、壁コンセントを買えたり色々ありました。
さらには、増税前にアッコルドの駆け込み購入をやってしまいました。
FRANCO SERBLIN 「Accordo」 インストール! 開封の全貌!!

アッコルドに大きくHPを削られ現金一括払いもそろそろきつくなってきました。
それから半年、ようやく決心したと言うべきか、ようやく巡り会ったと言うべきか、
去年から検討していた”モノラルパワーアンプの導入”がようやく完了しました。

1年かかりましたが、まず選ぶことに半年、決まってから満足いく価格の中古が出るまで半年程度かかりました。


元々某ユニオンの中古を買う予定でしたがF社に問い合わせると
エレクトリのデモ品がそれより安く出来、店頭に取り寄せデモも出来ると言うことで
いつものお世話になっているforMusicでデモをしていただき
※上のマジコの写真にちらっと写ってます。
ラックスマンのM900uと聞き比べた上で決まりました。

段ボール箱が余りにぼろぼろなのはメーカーでも品のためです。
一応、一年メーカー保証とセッティングをして頂いてコミコミでユニオンよりずっと安く済みました。

おっと、型番の紹介が遅れました。
PASSのモノラルパワーアンプ「X260.5」です

F社のIさんは腰を先週のグランディーソがぎっしり詰まったフェニッテエレメンテでやられてしまい
若手のHさんも連れて二人でセッティングをして頂きました。

いや二人、いや実際には三人で作業すると写真を撮る暇もなく
瞬く間にセッティングが完了してしまいました。

オタクっぽいIさんはいつも悲鳴に近い唸り声を上げながらセッティングを行っていましたが、
さわやかイケメンのHさんは心強くひょいひょいと30㎏のアンプを持ち上げていました。
心がBTL接続しちゃう…。かっこいい……///

今年買ったばかりのラックスマンのセレクターを撤去して
スピーカーのそれぞれ外側にピッタリと配置してオーディオクエストの3Mもあるスピーカーケーブルを繋ぎます。
思った以上にターミナル同士が近く、50cmでも届きそうです。
XLRケーブルに関してはこれを見越して去年から7mのカナレを使っていました。
うまく伸ばすとピッタリと届きました。L側のXLRケーブルが若干余っていますがまあ仕方ない。

メーカーデモ品のため、傷はそこそこあります。
Iさん曰く、この程度はまあまあの方だよ、
たっかいのでももっと凄いのあるからね!!!!と熱弁されました。
PASS X260.5

NORDST ブルーヘブン 電源ケーブル
試聴室ではなんだか雑な電源ケーブルが使われていましたが、
エレクトリさんから連絡があったらしくぱくられないための安物だそうです。
実際エレクトリを通したPASSのアンプは全てノードストのブルーヘブンが付属します。

NORDST ブルーヘブン 電源ケーブル
そんなので電源ケーブルとショートピンだけ新品になりました。
なぜか明らかに安物の電源ケーブルも一緒に渡されました。

ついでにブルーヘブンが付くと言うことを知らされたのはアンプの段ボール箱をあけてからです。

※ノードストの電源ケーブルは日本の規格に合格していないため直接買うことが出来ません。
※PASS専用ケーブルと言うことで付いています。またエレクトリから上のモデルも購入可能です。

PASS X260.5

スピーカーケーブルはとりあえずまだオーディオクエストです。

IMG_6038-10.jpg

NORDST ブルーヘブン 電源ケーブル
ずっと使っているSS6Bになんだか最近信頼が置けなくなってきたので
PASS電源ケーブルは左右とも壁コン直刺しにしました。
こうするとなんだかプレートが欲しくなってきました。

オーディオ用 コンセントプレート (UL規格) AD-CPAZ

プレイヤー、プリアンプ、パワーアンプ、スピーカーと
これでメインシステムはほぼ完成してのです!!

次回音の感想です。エージングが完璧に終わっています。
先延ばしして忘れてしまう前にPASSの感動を書き留めようかなと。

「電源ケーブルのエージングが済んでないからすこし様子見てね」
とのことでしたが、まあ誤差の範囲内です。

第一部導入セッティング編 おわり

第二部 使いこなし音質編につづく
日東(NITTO) 家庭用平台車ホームキャリー ダークブラウン NTM-E50DB
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1245-57102668