IMG_0380.jpg

サーシャⅡで元気の良いアニソンを聴いてみよう。
連休最後の日、夕方お客さんが出払ったところで試聴スタート

グランディオーソフルセット+WILSON SAHASAⅡ
エソテリック広報張りのうんちくを長々と聴きながらサーシャを眺めていた。

プリのC1は電源ケーブルを一本挿し忘れても片側からだけ音が出る変態仕様で
もうこれはモノラルプリといってもいいのではないかなと。

グランディオーソは執拗にモノラル構造に凝ったために電源が変態的になっていて
フェニッテエレメンテの棚一杯に詰まった上にケーブルが大変なことになっていた。
よこにもにょもにょでているのが全て電源ケーブルである。

この先あまりにもディープな電源ケーブルのお話があったけれど覚えていない。
とりあえずケーブルでは最初に電源ケーブルを変えるのがよろしくて
電源ケーはエソテリック製が一番良いよという事だったと思う。

なぜエソテリックなのか、
電源ケーブルでもたくさんあるけれど、中には音質を向上させず
音の雰囲気だけが変わるだけのケーブルであーでもなこーでもないとやっていると沼に嵌まるよと。
だからこそ素直な音のエソテリックが一番だと。


続きからサーシャの試聴動画です。

エソテリック 電源ケーブル1.5mESOTERIC 7N-PC5500/1.5
ESOTERIC
売り上げランキング: 939,468


スポンサード リンク


らき☆すた キャラクターソング 柊つかさ 寝・逃・げでリセット!
キャラソンなのに未だに色褪せない一枚。9月のこの時期に聴くといろいろと黄昏れる。



ゆるゆり OP主題歌 ゆりゆらららゆるゆり大事件
3月の試聴会出流し損ねた曲。今回ようやくかけることが出来た。


レビューについては某所に書いたので割愛するけれどらきすたもゆるゆりも、とても楽しい音であった。
※MV1の設定はローカットフィルターオフ、マイクの感度デフォルト

MV1についてはまだ研究の余地が十分にあるかなと思ったところです。
他にも似たような製品があるのでちょっと比較するのも面白いかもしれません。

SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1
ソニー (2013-11-15)
売り上げランキング: 2,831
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1241-51a75498