iPad Air 用 スリムケース

最初に買った、BUFFALOのケースが使いづらいので反省を踏まえて新しいケースを調達。

条件としては、
・スタンド機能が付いていること
・オートスリープ機能
・重すぎないこと
・裏も表もがっちりガードしてくれること
など

探していたら結局Amazonの一番人気?のケースを購入することに。下リンク参照



続きから簡単なレビュー
スポンサード リンク

FRF(フラストレーションフリー)パッケージのような梱包で来ました。
包装の無駄の無さが安く質の高いケースの秘密か。

IMG_5556-31.jpg

一応保護シートが付いてきますがシュピゲンのガラス保護フィルムを貼ってしまったので不要です。
それでもクリーニングクロスまで付いていて案外しっかりしています。
抜きも割と丁寧っぽい。ただアマゾンレビューを見ると滑りが悪い様子。
IMG_5557-32.jpg

表面は白よりもクリーム色に近く、ややビニールぽいもののさらさらとしています。
IMG_5559-33.jpg

カメラやマイクの抜きも良好。
あまりに安いケースなのでカメラとか犠牲になるかなと思ったら、全く問題ありませんでした。
IMG_5570-39.jpg

目玉の?スタンド機のは折りたたんで△を作っても、広げて自由な角度でも使えます。
この六角形がたくさん並んだ感じ、ハニカム構造の卓球のラバーのようです。
IMG_5566-37.jpg

BUFFALOのケースでは滑り止めが小さく安定感がいまいちでしたが、
今回のこのケースはグレーの部分が全てゴムで出来ているためにグリップ力がとても良い。
IMG_5560-34.jpg

BUFFALOでは二点の足のみで支えていたのでフタがたわむと足が付かず
さらにはゴムが劣化してすぐに滑るようになってしまいと、散々でした。
IMG_5562-35_20140810163300521.jpg

3wayが売りらしい。安定感はとても良い。
IMG_5568-38.jpg

オートスリープ機能も問題なし。
フタを裏に持ってくると勝手にスリープするらしいのですけど
色々やってみるも勝手にスリープすることはありませんでした。
IMG_5573-41.jpg

少し気になるのが、ケースの縁が飛び出ていてボタンが押しづらい事です。
音量調節ボタンがやや押しづらくなります。
電源ボタンについてはオートスリープ機能がついているのであまりストレスはありません。
Lightningもきっちと刺さりました。
IMG_5571-40.jpg

難点を上げるのならば、
使い始めに臭いがきついこと。ゴムが張り巡らされているので卓球のラバーのような臭いがします。
あとはラバーのつぶつぶ感があってチラチラするのと耐久性が少し心配。
慣れの問題なのか、表と裏が若干わかりにくいです。
また若干ではあるけれどの厚めです。スタンド機能の性能上仕方ないのですけど裏にまで同じ素材のゴムとシートがが貼ってあるために厚いです。それに伴って少し重めです。
もう少し工夫すれば30%程度軽量化出来そうな感じがしました。

241gでした。
Apple純正のスマートカバーが145gなので100g以上重いです。
本製品の軽い薄いという売り文句は少し違うかなと思います。

ただ、Appleのカバーは9千円近くします。あとスタンド機能が2wayです。


ただお値段がAmazonで2千円を切っているので
これで保護シート付送料無料ならば十分コスパは高いかなと思います。

ケースとしての必要な機能が一応一通り盛り込まれていて大方合格点です。

今更気付いたのですけど、クリーム色にしたのはちょと失敗だったかも知れません。
鞄の中で見つけやすくなる反面、どこにでも持ち歩くiPadでは汚れが目立ちそうです。
まあ安いので買い換えればいい話ですけど…。

機能性 4/5
携帯性 2/5
デザイン 3/5
値段 5/5
-------------------
総合 7/10

縦置き出来ない点を除けばかなり良い線を行っているケースかなと思います。
なんと言っても安い。

iPad Air 用 スリムケース ブラック & 液晶保護フィルム(光沢タイプ)つき オートスリープ機能 (Air,Slim,black)【国内正規品】アップル iPad Air Smart Case ブラック MF051FE/A
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1230-b26b92ed