IMG_4624-14.jpg

M200を床に直置きにしてあったのがやや気になったので
前回、オーディオテクニカのインシュレーターを噛ませてみました。

コルクシートでオーディオ調整
アンプの下に敷くオーディオボード (仮)

まだ何か足りないので、ホームセンターでまた(板)を買ってこようと思ったのですけど
家の倉庫を探していると丁度良さそうな台があったのです。

30cm花台 黒ケヤキ杢調玄関の下駄箱の上や床の間・床脇にもぴったり
スポンサード リンク

はいこれ。
黒檀ボード

もともとは茶釜が置いてあったらしいのですが、気付いた頃には何も置かれることなく放置されていました。
つまりは床の間の花台です。

ただ、コンコンと叩いてみるとクアドラスパイアよりもずっと音が響かないんです。
それもそのはず、黒檀のツキ板でした。それもクアドラの板より厚いのです。
そして良い物なのか、ソリやがたつきがありません。

QUADRASPIRE(クアドラスパイア) Q4Dシリーズ追加棚板 Q4D/SLIT/CH/SO

見た目以外はこれと大差ないなと。
フューレン オーディオボード ナチュラル 390縦型 1台Fボード・ブロック FB-BS390-NT(ヒユーレン)

コルクシートを滑り止めに、こうなりました。
M200 luxman

何となく異質ですが、まあとりあえずはこれで。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1213-d2b6a8d3