IMG_4594-3.jpg

P183を導入してからもう2年以上が経ったのだが、
本体を大きく移動させると、足が畳に食い込みさらにはかなり不安定であった。
参考:デスクトップPCのお掃除

またエアフロー的にも制震的にも大変よろしくないので
PCの下にそれっぽい板を敷くことにした。

PCの足下に拘るのはmAirMacにインシュレーターを噛ませたりボードを敷いたり
Macmini専用の台座があったり、オーディオ業界ではごく当たり前のことである。
いや当たり前と言うより常識である。例:クリプトン

不思議なことにPCの下に敷く用の板を検索してもオーディオ用のものしかヒットしない。
これは壁コンセントでも同じ現象が起きている。

オーディオ業界では当たり前のことであっても世間では…まあいい
とりあえずPCの下に滑らかで固い板が敷きたいのだ。

一般(オーディオ業界)には、専用のボードを使ったり御影石を使うことが多いようだ。
しかしこのPCの任期もそう長くないと感じとりあえず一番安く簡単に済む方法を選び、
ホームセンターへ赴いた。


Coleman(コールマン) アルミロールスノコ 170TA0048

Coleman アルミロールスノコ
スポンサード リンク

例によって、パワーアンプの下へ敷いたボードと同じシリーズの
色違い大きさはすこし小さめ。を買ってきた。

アンプの下に敷くオーディオボード (仮)


ウレタン塗装
鏡面コーティングボード
◇集成材ですので高い強度があります。
◇ラックなど様々な用途にお使い頂けます。
◇ノンホルマリン接着剤を使用したシックハウス病に配慮
◇ウレタン塗装によるきずのつきにくい表面硬度を実現。




IMG_4599-5.jpg

↑これを

↓こう


IMG_4602-6.jpg

かんじきを履いたかのように非常に安定した。精神的にもかなりの安堵をが得られた。
かすかにファンの物理的のノイズも取り除けたかもしれない。?


というわけで、3回に分けて書いた、ホームセンターシリーズでした。
いや、ホームセンターって楽しいよね!

IMG_4590-1.jpg

手袋の換えと、アクリルブロックとコルクシート。全部で5千円台でした。

養生マット、これは今後かなり使えそうな気がする。

ユタカメイク 養生クッションマット 1.2mX1.0m B-906
ユタカメイク
売り上げランキング: 33,037
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1208-e0d68f69