IMG_3978-3.jpg


ここ1ヶ月程度またM570の左クリックが反応しなくなってきました。

去年の10月、にも一時的にクリックが落ちる事があり、
ロジクールのカスターマーセンターに問い合わせると
ペアリングの再設定で直るよと言われそのときはそれで直りました。
3年の保証期間ギリギリで交換してもらえるかなと思っていたら
壊れているような壊れていないようなM570を使い続けることに。
このM570は2012年の5月に一度交換しています。

ロジクール様の対応が大変良かったと俺の中で話題に

どうやら今の使い方では、一年と少しが期限のようです。

しばらく前、M570はなぜかマイナーチェンジを行い型番に「t」が付、
お値段が倍になりました。
やたら値上げしてしまいましたが壊れた物は仕方ない買うかと思っていたら

保証期間があと3ヶ月あったではありませんか。
そうです、買ったのは2011年の6月でした。

今回、どうしようもなく左クリックが反応せずことあるごとにイライラしていました。
早速またロジクールに問い合わせ、保証書と納品書を発掘し
3日足らずで新しいM570、今度はM570t!を手に入れました。

ディスコンになりましたので何事も無くM570tが送られてきました。
※一応メールにて「提案させて頂いた製品との交換のご了承 」これに同意する必要があります。

で、t付と無印は何が違うのかな?続きから、

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
スポンサード リンク

2014/02/27木 0:02 問い合わせ
2014/02/27 10:33 ロジクール返答
2014/02/27 12:31 書類送信
2014/02/27 15:53 ロジクール書類確認 交換品発送は3月3日だよ
2014/03/04火 昼頃 クロネコヤマトで交換品到着

休日を挟んでいたので実質4日で問題解決。

ご迷惑をおかけしてサーセンしたという紙と
プチプチにくるまれたM570t。
パッケージの絵柄だけ少し変わっていた。

M570t ロジクール トラックボール

M570t ロジクール トラックボール

左奥から左クリックが死んでる一台目のM570、新品のM570t、左クリックが死んでいる2台目のM570です。
M570t ロジクール トラックボール

左が代替品のM570t 右が使い込んだM570
なにか変わったところはあるのか、2台目とM570tを見比べてみる。

IMG_3978-3.jpg

IMG_3980-4.jpg

IMG_3984-6.jpg

全く違いがわかりませんでした。

使っていた方はきったないですね!!それくらいです。

IMG_3981-5.jpg


変わったと言えばこの絶縁が部分変わった気がする。

IMG_3985-7.jpg

さて、せっかくなので操作感の違いを確認してみましょう。

tになり無印よりボールの回り具合がスムーズになったようです。
マウスの速度を変えていないのに任意の位置でばしっと止まってくれません。
元々は回りが悪かったのですけどこれは逆の意味でエージングが必要かもしれません。

それからスクロールコロコロですけどこれがなにやらえらく固い気がします。
またスイッチもカチカチと大きな音で鳴っていました。

使っている間にまた滑らかになっていくでしょうけど、
新品を使っていたら肩が凝りました。

保証期間内なら壊れてもすぐに新品を届けてくれるのは良いのですけど、
やはり使い慣れた個体とでは若干差があり困るなと。

tになり耐久性がお値段通り1.5倍2倍になっていると良いのですけど、わかりません。

それでも3千円で3台頂いたので元が取れたと言って良いのか
耐久性に異議ありといばいいのか…びみょうなところです。

なんにしてもM570のフィット感はスキなのでこれからも使い続けていきます。

次壊れたら新品をAmazonで買うことになりそうです。
というより、壊れることがわかっているので近いうちに確保しておこうかなと思いました。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
ロジクール (2013-08-02)
売り上げランキング: 162
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1190-00760350