書類
by rose3694

注文したはずの荷物が一向に届かない。
注文履歴を見ると注文した跡がなくなっていた。

あ?夢の中で注文しちゃったかと思い、メールを漁ってみると確かに注文されていた。

意味がわからなかったのでカスタマセンターに連絡をすると、

「事務ミス」をナメるな!
スポンサード リンク

2/6注文

Amazon.co.jp がお客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。商品のお届け予定日は下記のとおりです。


2/7一部商品の発送

Amazon.co.jp が一部の商品を発送いたしました。残りの商品も出荷準備ができ次第、順次発送いたします。


2/08 お届け予定日の変更

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。
お届け予定日: 2014-02-28 - 2014-03-10



ここまでは良くある。しょっちゅうある。
しかしここからがおかしかった。


2/10 まだ届いていない商品のページを見る。

2点在庫あり。(入荷予定あり)


2/12 お届け予定日の変更の変更がくるはず。大抵以下のようなメールが来る。

ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。


しかし来なかった。

未発送の注文から確認しようとしたらなぜかリストに無い。
もしかしてもう受け取ったかなと思い棚をみるもあるはずもなく。

2/13 訳がわからないのでカスタマーセンターに問い合わせた。
注文した商品が、届いていないし注文履歴からも消えてるよ!
しかもキャンセルのメールも来てない!どうにかして!

という内容のメール。

2/14 お詫びのメールが来る。

三笠様

Amazon.co.jpへご連絡いただきありがとうございます。

このたびは、ご注文商品の詳細状況についてご心配をおかけいたしておりますことをお詫びいたします。

ご連絡いただきましたご注文(#00000000 00000)商品『ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ〈第4巻〉』について確認を行わせていただきましたところ、該当商品の出荷準備を対応させていただいている際に、商品に問題が見つかり、代替品の手配を確認させていただいたところ、在庫がなく、「お急ぎ便」指定でのお届け予定日を遵守できない可能性があるため、担当部署にてキャンセルさせていただいていることがわかりました。

本来であれば、商品のキャンセルを対応した場合、Eメールにてご案内させていただいているのですが、お客様のご注文に対しては、ご案内が行えていない状況でございまして、大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを心よりお詫びいたします。

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、500円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。このクーポンは Amazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(一部例外の商品がありますので、ご確認のうえご利用ください)

ご利用の際には、お支払い方法選択画面でギフト券のチェックボックスにチェックをいれ、注文を確定する画面で500円分が差し引かれていることをご確認のうえ、注文を確定してください。

----------------------------------------
有効期限:2014年12月31日
金額:500円
----------------------------------------



該当商品の出荷準備を対応の際に、商品に問題が見つかり、
代替品の手配を確認させていただいたところ、在庫がなく、
「お急ぎ便」指定でのお届け予定日を遵守できない可能性があるため、
担当部署にてキャンセルさせていただいた。


ここまではわかる。わかるよ。

本来であれば、商品のキャンセルを対応した場合、
Eメールにてご案内させていただいているのですが、
お客様のご注文に対しては、ご案内が行えていない状況


どんな状況だ?
しかも音沙汰もなく注文履歴から完全消去されていた。

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、
500円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。



500円貰ったのでこれ以上は追及しないことにした。(ニッコリ

何だかよくわからないけど、

バレンタインデイgift券貰いました。


ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ〈第4巻〉

寺沢製菓 割チョコ ミルク 500g
寺沢製菓
売り上げランキング: 295
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1186-7f58d09d