自炊の最後の記事がまだ上がっていませんが、

FC2の謎機能、FC2ブログランキング、カテゴリ変更しました。

FC2独自のアルゴリズムによるブログランキングで有り、
アクセス数を上げると上に行けると思いきやあまり上がらず逆に下がったり
Googleに無反応であってもなぜか順位が急上昇したりする
不思議なシステムです。
ある意味全く当てにならないランキングといっても過言ではないでしょう。


なくてもなんの問題も無いのだけど何となく気になるので、ずっと参加しております。

それにしてもいつ始まったのかさっぱり覚えていません。

そんなブログランキングですが、ブログの趣旨が変わりジャンルにあわなくなったため
初めてジャンルの変更をしてみました。

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
スポンサード リンク

これが、
FC2ブログランキング

こうなりました。
FC2ブログランキング

アニメ・コミックカテゴリでは、
上位0.51% から
趣味実用カテゴリにしたことにより
上位0.56% へ。

0.05ポイント減少。

サブカテゴリのその他では最高60位でした。

カテゴリを変えたからといって最初からということはなく、
何らかの評価がくだされランキングされているようです。
つまりはころころ変えても大丈夫なランキングであると。
まあ上位にいても下位にいてもあまり意味ないのですけど。

350記事程度、Ctrl+Zブログからあっちの方へ移植しましたが
このブログ自体のアクセス数は下がることなく順調です。
逆に足を引っぱっていたような、そうでもないような、
どうでもいい記事が多い影響でしょう。

そういえばiPadのpart3もまだでした。いつ上がるでしょう?


関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1173-e1f99e8c