エソテリック

エソテリックP03+D03導入2日目。

C800fのラックストーンはかなり薄めでM600Aの影響力はあまりなく、
音色は完全にエソテリックの支配下に置かれたようです。

DACのお値段だけでも10倍近くグレードアップさせたわけですが、
やはりとうのか、スピーカーを変えたような激変はしないものの
雰囲気ががらりと変わりました。

昨日からずっと音量を上げ気味で聞き続けていたらもう頭が痛いこと。
もうしばらくは音の判別は無理そうです。

エソのリモコンはムダに重くてデカイので、ソニーの学習リモコンに全て学修させました。
しかしリモコン操作はトランスポートのみでDACのリモコンはありません。
DACでも何でもリモコン欲しい派です。もう全てスマートフォンから操作できたらいいのにね。
ラックの一番下の段にDACを入れたらスイッチの切り替えにかがまないといけない。
検査入院から帰ってきたらに2段目に入れて貰おう。

そうそう中古のDACとトラポを買っただけなのに、
ケーブルをいただき、セッティングもやっいただき、
検査の往復送料も出張費もなく…

そしてそして、

なにか持ってきたかなと思ったら越乃寒梅でした。

IMG_3381-2.jpg

これがプロか!

洗脳の世界―だまされないためにマインドコントロールを科学する

スポンサード リンク


こちらとしても値切り交渉もせず
銀行一括ニコニコ払いで契約の翌日には振り込みました。

作業は1時間程度でその後30分ほどオーディオ談義に混じりながら自社製品を押しに押されて…
あっ!買っても良いかな?と思ってしまうわけです。

どこのショップのお客様のインストール例を見てもおなじ感じのおなじアンプやアクセサリーましてやセッティングんがなされているのは…と疑問だったのですけど、

このんなかんじ

地元オーディオショップ色に染まるとはそういうことでした。


レクサスのショウルームのお話はとても有名ですが、
小さなオーディオショップでもこういうことってあるんですね。

なんとなく自信がなくなりました。

新興宗教とか絶対騙されない自信があったのに…自信なくしたわ(Sound Field)

そうそうお値段書いてませんでした。

P-03+D-03 定価 252万円(税込み)
中古価格 ??60,00円 お返事します!
振込手数料250円でした。

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1166-3cf12c7f