DA200 C800f ラックスマン クアドラスパイア

割高で買った3段のクアドラスパイアのQ4Dですが、結局もう一段追加しました。
なぜ必要になったのかは年明け辺りにわかると思います。

クアドラスパイは棚板の色や種類、ポールの色や高さも自由に選べる上に後からでも自由自在に変形できる
足はキャスターやスパイク、平型と様々ニーズに対応しています。
とても使い勝手の良いラックなのです。

それは少し置いておいて、クアドラスパイアのお値段のお話です。

棚板3枚、192mmポール 8本、平型足 4本で、
定価:85,680円が実売71,400円でしたが、

これ、4段スパイクの標準セットは、定価100,800円で、

棚板が一枚18,900円で
ポールがどの長さでも4本で8,820円です。

平型足とスパイクはお値段同じなので、
4段セットから一段分のポールと棚板を差し引きすると、定価73,080円です。
同じ率で計算すると実売はだいたい60,900円です!
それを一昨年、71,400円で買いました。


もう少し簡単に考えて、

Q4Dを部品ごとにかって4段にすると、110,880円になります。
Q4Dの4段セット価格は定価100,800円です。
そうセットで買わないと一万円程度損します。


そして実際、棚板を尽かした4段の合計が92,452円でした。
AmazonのQ4Dを見ると8,6400円です。

長くなりましたが、
クアドラスパイは、セット品を買っておくと後々お得だよってお話でした。

使い勝手の良いラックの代わりに少しお高いよというのがクアドラスパイア。

まあ10%程度割高になるだけなので気にならない人も多いでしょう。

クアドラスパイア チェリー棚板・ブラックポール Q4DB/CH
クアドラスパイア
売り上げランキング: 344,450



続きからビルの建設みたいな作業風景をご覧ください。
スポンサード リンク

スタート
IMG_0428-1.jpg

電源を落としました
※やっぱりDENONの天板はださい。
IMG_0429-2.jpg

CDPを避難させました。
※DENONのインシュレーターは板に張り付く引っぱるとラックごと持ち上がった。訴訟
IMG_0431-4.jpg

ネジをとって一番上の天板を避難させる
※C800fをもう一つ上の段に移動させるために棚板を撤去してそのまま持ち上げる
IMG_0432-5.jpg

手前のポール2本を撤去下ののちC800fを避難させる
※やはりこの方法をとって良かったラックから横に引き出すとなるとまた一大事だ。
IMG_0433-6.jpg

埃を取ってポールを戻す。ついでに後ろのUPSを撤去。
IMG_0434-7.jpg

DA200を一つ上へ移動。棚板を乗せて手前のポールを除いて棚板を固定
※ここで今回買った140mmポールを使用、ついでに裏の配膳を整理整頓。
IMG_0435-8.jpg

C800fを戻す。残しておいた一本のポールさんをねじ込む
※ポールが手前にあると本体にぶつけてしまう恐れがあるため嵌めておかなくて良かった。
IMG_0436-9.jpg

棚板を乗せてネジ止め。
※歪んでしまったのか対角線の2本がなぜかなかなか入ってくれない。
IMG_0437-10.jpg

DENONのCDPをラックの一番上に乗っける
実はCDPが一番重かった。DENON直訴
IMG_0438-11.jpg

完成!
クアドラスパイア オーディオラック

DENONもluxmanもアナログ物量メーカーだけあって重い。
あと埃すごかった(小学生並みの感想)

お手伝いさんいらずで一人で作業できるのもクアドラの利点かなと思います。
C800fに140mmポールがとても良い感じ。

今回幾つかオーディオショップにお値段を聞いて回ったのですが、
なぜだか一番安かったのはAmazonでした。
発送はクアドラの代理店なので一番安いところで問題ないと思います。

それから、新品はやっぱり綺麗でした。
ポールってこんな質感だっただろうかというほど使った方はテカってたのがなんとも。
棚板もなんだか綺麗なんです。

このさい一番上だけガラスとかも良かったかなと思います。

Amazonのクアドラスパイアコーナーがあまりにごちゃごちゃしているので
整理するとこんなラインナップです。

棚板※Q4D用、スリット無し
QUADRASPIRE 追加棚板 チェリー(1枚) Q4D/CH/SO
QUADRASPIRE 追加棚板 メイプル (1枚) Q4D/MP/SO
QUADRASPIRE 追加棚板 ダークオーク(1枚) Q4D/DO/SO
QUADRASPIRE 追加棚板 ブラック(1枚) Q4D/BK/SO
QUADRASPIRE 追加棚板 オーク(1枚) Q4D/OK/SO
QUADRASPIRE 追加棚板 透明ガラス (1枚)Q4D/GL/SO
QUADRASPIRE 追加棚板 スリガラス(1枚) Q4D/BG/SO

ポール※シルバーもあります。
QUADRASPIRE 100mm長19mm径オプションポール P100/19(ブラック)/1本
QUADRASPIRE 140mm長19mm径オプションポール P140/19(ブラック)/1本
QUADRASPIRE 180mm長19mm径オプションポール P180/19(ブラック)/1本
QUADRASPIRE 216mm長19mm径オプションポール P216/19(ブラック)/1本
QUADRASPIRE 256mm長19mm径オプションポール P256/19(ブラック)/1本
QUADRASPIRE 326mm長19mm径オプションポール P326/19(ブラック)/1本

※シルバーもあります
QUADRASPIRE 重量キャスター・ストッパー付 QCST50SP(ブラック)/1個
QUADRASPIRE 19mm径平型脚 F19F(ブラック)/1個


2013/12/06 Amazon マーケットプレイス
CH板15,120円 140mm棒7,040円 送料500円 合計 22660円(*0.95)

つづく...
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1156-19b54b28