ジャンボコイン 500円 マジック

買ったマジックレビュー週間その二

今日は、新500円ジャンボコイン、マンモス500円、ビッグコイン500円についてです。

上の写真、手前に二枚あるのが普通の500円玉。

日本人なら500円玉が嫌いなひとはそうそういないはずです。

しかしコインマジシャンに至ってはなぜかハーフダラー至上主義というのか
日本円はいろいろ扱いづらいから使わない派や
逆に日本円じゃないと絶対ダメという国産推進派などいろいろです。

私個人は両方場面に合わせて使えばいいじゃんってそれだけです。

コインマジックの一番うける鉄板トリックと言えばジャンボコインです。

長らくマジックランドの新500円ジャンボコインを愛用してきました。
その背景には、まずケネディの廉価ジャンボコインの質の悪さがあります。
見た目も良くありませんしまず重くフィット感も悪くパームし辛いなど
問題点がいくつもあります。

しかし第一に全く知らないコインが大きくなったよと言ってもあまり説得力がありません。
観客からはメダル?コースター?意見は色々でしょう。

この物が巨大化するというプロットにおいては
馴染み深い日用品を使うことが一番であると考えます。
ジャンボコイン単体だけでも非常に趣深く感じるのは500円玉の特権です。

加えて、マジックランドのジャンボ500円がこれまた扱いやすかったのです。

ケネディ メッキ ジャンボコイン
スポンサード リンク

かなり使っているので結構傷だらけです、
あるとき落としてしまい一カ所凹んでます。

マジックランド 新500円 ジャンボコイン

マジックランド 新500円 ジャンボコイン

マジックランド 新500円 ジャンボコイン

まず質感がとてもよく造りも丁寧です。メッキのムラもありません。
丁度よい軽さ厚さのおかげでエッジ無しでも楽にパーム出来ます。
輝きすぎないところもいろいろ助かります。

最近新500円玉にレパートリーが増えました。
ワンダラーより一回り大きいサイズのビッグコイン500円(マジック エフェクト製)
とにかく巨大なマンモス500円(マジックファンタジア製)です


まずビッグコインです。
こちらは銀色のタイプと金色タイプがあります。
各種500円玉をならべてみると黄色すぎる感じがしますが、
単体ならそんなに違和感はありません。
また銀色たいぷでも部屋の照明や屋外か屋内かで見え方が違ってきそうです。
なんにしても金色の方が本物の500円玉に近い感じがしたのでとりあえずゴールドを選びました。

ビックコイン500円 マジックエフェクト ゴールド

ビックコイン500円 マジックエフェクト ゴールド

ビックコイン500円 マジックエフェクト ゴールド
ギザはありません。
3倍くらいの大きさなのに厚さはオリジナルと同じです。
そのせいなのか、かなり軽く子ども銀行のお金のようです。
ただ絵柄はかなり良く出来ています。


ただ、薄いおかげでパームしやすいです。

ビックコイン500円 マジックエフェクト ゴールド
大きさがまさに絶妙で扱いやすい上、見た目もオリジナルとの違いがはっきりわかります。
この絶妙なでかさがとてもおもしろおかしい。

ビックコイン500円 マジックエフェクト ゴールド
手が大きければクラシックパームもなんとか出来ます。
逆に手が小さいくて困っているならばこのビックコインをジャンボコイン代わりにすると良さそうです。

2013/12/1 フレンチドロップ 1890円


最後にマンモス500円です。

マンモス500円

マンモス500円

マンモス500円

マンモス500円

ただただデカイです。しかしこのファンタジア製マンモスコインはデカイだけではありません。
先ず第一にお値段がマンモスコインとしては破格です。普通なら1万円超えます。
インテリアにもなりそうです。

安かろう悪かろうの商品ではありません。
素材はプラですが見た目は確りと作ってあります。
ただお客さんに持たせてしまうとその軽さに驚かれてしまうかもしれません。

さらにはホルダー機能内蔵です。
大きくなれば重くなるものですが、これはたったのバイスクル一個分の重さです。
中央にネオジム磁石が内蔵されているのですが、通常なら不意に落ちてしまう、
上手くロードできないなどの不安はほとんどありません。
がっちりホールドされていて尚且つさっと取り出せます。

厚みは500円4枚をスタックしたような厚さ。

このマンモスコインはただ鞄から出すだけで凄まじいインパクトです。

2013/12/1 フレンチドロップ 3990円

さてこれらのコインをすべて使ったルーティンをと。

レギュラー500円

ビッグコイン

ジャンボコイン

マンモスコイン

と消えたり出たりしながら巨大化していくプロット、届いて1時間程度で完成しました。
機会があったらYoutubeにでも上げたいなと思います。

基礎からはじめるコインマジック

海賊アイテム ゴールドコイン 金貨 144枚
Rhode Island Novelty
売り上げランキング: 88,099

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1155-cdf9ac5f