カラーデセプション ポーカーチップ


買ったマジックレビュー週間その三

昨日のアレで腕が筋肉痛ですがさらっと今週3回目の買ったマジックをレビュー。

今回は、ポーカーチップのカラーチェンジをモチーフとした
カラーデセプションをレビュー。

妙に高い評価とお値段、存在しない実演動画
使えるかどうかは置いておいて気になったので買ってみました。

フレンチドロップの説明

おしゃれで綺麗なマジックを、スマートに演じてみませんか。
カラー・デセプションは、ちょっとした時に軽く演じて頂くのに最適な、大人の雰囲気漂う小品マジックです。

片手に黒、もう片手に白のチップを持ちます。両手をにぎり、手を開くと…左右の色が入れ替わっています。もう一度同じ事をすると、また色が入れ替わっています。これを何度か繰り返し、ただチップの裏表をひっくり返しているだけだ、と観客が思い始めた時に、それぞれの色を赤と黄色に変えてしまいます。裏を見ると、青と緑になっています。

真鍮で縁取りされた、上品な印象のチップです。

最後は観客に手渡しして調べてもらうことができます。


スポンサード リンク

これが
カラーデセプション ポーカーチップ
こうなって
カラーデセプション ポーカーチップ

最終的にこうなります。
カラーデセプション ポーカーチップ
黄色と緑。赤と青の組み合わせです。
カラーデセプション ポーカーチップ


少しアップの写真
カラーデセプション ポーカーチップ
カラーデセプション ポーカーチップ
カラーデセプション ポーカーチップ
カラーデセプション ポーカーチップ

■演じ方のバリエーション
説明書通り手に一個ずつもってやるのも良いですが、
この手のネタがシンプルマジックは
すこし複雑に、まじめに、やるとおもしろいいかと思います。


・手順
1.カードを使います。
カードの下にあるチップと手握ったチップが入れ替わるというものです。
道具を加えることによってチップへの不信感が減ります。

2.少しストーリーを作ります。
「黒いチップが1万円 白いチップが1千円のポーカーチップです。」という設定で
イカサマ師がチップをすり替えるというストーリーです。
最後には色が変わってイカサマに失敗しばれてしまうというオチです。



good!
現象はとてもわかりやすい。難易度も低め。
普通のスペルパウンドでは出来ないようなわかりやすいカラーチェンジができる。

bad!
モノクロからカラーになるのが売りのマジックですが、
そのカラーチェンジがあまり鮮やかではなくぎこちない動き。簡単に言うと怪しい。
リセットに道具(付属してます)が必要。
やはり道具が不自然の上、あらためはやや厳しい。
モノクロの状態で不意にギミックがはみ出す?外れることがあり、手汗がひどいひとには向かない。

総評
やはりオープニングにさらっとやるのがいいと思います。
白黒の状態で手を交差させたりしながらやると面白いです。
カラーチェンジ部分がぎこちないので、
観客がチップを裏返しているだけだと笑っている隙にさりげなくギミックを作動させるのがコツかなと。

モンテカルロ 13.5g ポーカーチップ 10枚セット
ペイリングテクノロジーズ
売り上げランキング: 29,923
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1154-b2903dad