バニシングペン DVD

買ったマジックレビュー週間その一
今回はSansMindsというメーカーが出した、バニシングペンを紹介。

マジックにおいて物が消えるというエフェクトは大変わかりやすく、ポピュラーではありますが
今回は日用品であるボールペンがインパクトの強い消え方をする。
ペン一本でしたら、スライトでも引きネタなどのギミックを使えばらくちん綺麗に消えますが
このバニシングペンは消える瞬間がとてもおもしろい。(観客の反応も)


フレンチドロップの説明

ショッキングなペンの消失エフェクトです。

ペンを紙ナプキンに吊るし、観客に持っておいてもらいます。ペンは紙ナプキンから顔を出した状態です。マジシャンは蚊を退治するかのように、ペンに手を叩きつけます。 普通なら手に穴が開いてもおかしくない行為ですが、手は無傷。ペシャンコになった紙ナプキンだけが残ります。ペンはどこへ行ってしまったのでしょうか? 公明正大で目の覚めるような消失エフェクトです。

パニシング・ペンは、携帯性に優れたお手軽トリックです。必要な道具をポケットに忍ばせておくだけで準備万端。難しいテクニックも面倒なセットアップも必要ありません。取り出してすぐ演技に移れます。 手順は単純なので、気負いもありません。また、角度に強く、テーブルを必要としないので、どこでも演じられます。まさに良いことづくめのトリックです。

商品には、Bicのラウンドスティックボールペンが2本付属します。片方がギミックで、もう片方がレギュラーです。見た目の違いはほとんどありません。大変上質なギミックです。消耗品ではありません。繰りかえし使えて経済的です。

誰もが使う日用品で気軽にミラクルを起こしてください。



この記事の続きにYoutube動画あり。

サイキックペン

2013/12/01 フレンチドロップ 3200円
スポンサード リンク



レギュラーペンの拡大画像です。
シンプルなボールペンです。ちゃんとかけます。

バニシングペン ボールペン

バニシングペン ボールペン

バニシングペン ボールペン

DVDではペンのスイッチ方法も解説されていますがたいしたことないので、
デビットストーンのベイシックコンマジック一巻にある
ペンを使ったコインマジックの後にやるといいかと思います。

そうでなくてもボールペンをマジックウォンドの代わりに使ってそのあとに
さらっと交換してもいいと思います。

また最近流行の催眠をやると見せかけて、いきなり…というのもありだとおもいます。

なんにしても場所と見せる相手は選びましょう。


こっちがギミック、普通に見る限りでは違和感なし。
バニシングペン DVD



good!
角度に非常に強いです、囲まれてもおk
包むペーパーナプキンは何でもよく、ティッシュ一枚でも代用可能。
これ以上ないインパクトでDVDの解説が要らないほどわかりやすく、練習要らずですぐできる。
割り箸バニッシュのように消耗品ではないので何度でも出来る。リセットも簡単。

bad!
ペンがやはり怪しい、消した後の処理がやや雑。
お値段はすこし高め。
ギミックが汚れやすい

総評
ペンの怪しさは消失のインパクトの強さでかき消されているはず。

タネは想像通りだと思いますが、安全性は…。
うっかりレギュラーでやってしまうと大けが必須ではあります。
またレギュラーでもギミックでもインクが出ますので
思いっきりサイドから潰すと手にインクが付きます。

ペンを使うマジックはたくさんありますがバニシングペンはかなり高評価です。

※一番上の写真、DVDケースの前に置いてあるのもギミックペン。

小さくなるペン
小さくなるペン
posted with amazlet at 13.12.02
テンヨー (2009-11-02)
売り上げランキング: 26,998
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1153-0cc0143c