IMG_2979-3.jpg

27日日曜日夜にヤマトで送ったDA200ですが今日の朝佐川で返ってきました。
1週間かからなかったことに驚きです。

Amazonプライムに入った関係で、ずっとヤマトとゆうパックにしか会っていませんでしたが、
久々にいつもの佐川が軽バンで不機嫌そうに持って参りました。


DA200から異音、修理に出す


続きに詳細。

[新版]MADE IN JAPAN

スポンサード リンク


今回、
・本体からの異音
・イヤホンジャックの接触不良
の二点で修理に出しましたが、保証期間内の為、修理費はかからず、
費用は、行きの送料1200円のみでした。


三笠 様
いつもラックスマン製品をご利用いただきありがとうございます。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
お預かりしておりますDA-200の修理が完了いたしましたので、
ご連絡をさせていただきます。

トランスのうなり音が通常より大きい状況でしたので、
電源トランスを交換させていただきました。
但し本体に耳を近づけると多少うなり音が聞こえますが、
この音は問題ございませんのでご了承願います。


ヘッドホン端子につきましては、弊社で確認させて頂きましたが、
特に問題はありませんでした。
念のため端子自体を交換させて頂きました。


その他点検、動作テストを行いました。

費用につきましては、保証期間中ですので、無償となります。
本日発送させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

発送は佐川急便にて、お荷物問合せNO.は [....] です。

よろしくお願いします



IMG_2973-1.jpg
でっかく取扱注意の張り紙。

IMG_2976-2.jpg
開けると、梱包剤がフロントパネルの方に巻かれていました。
どうやら端子の方ではなかったようです。

DA200 LUXMAN

DA200 LUXMAN

IMG_2986-5.jpg


納品書と一緒にラックスマンのステッカーが入っていました。

LUXMAN ステッカー



クラブラックスマンカードのおかげで、
シートを印刷して必要事項を記入し、サービスセンターに送るだけでした。
面倒なやりとりが一切ありません。

壊れているのかヘッドホンの不調なのかよくわからなかったヘッドホン端子まで変えてくれる大サービス。

一番の驚きは、修理の早さ。
まさか1週間以内で戻ってくるとは思いませんでした。


ラックスマンさんありがとぉおおおおおおおお


トランスのうなりについては、耳を近づけてもほとんど聞こえなくないレベルまで静かになりました。
これからはDACの点けっぱなしはよそうと思います。

ところでこのトランス、本来いくらする物なのでしょうか?

音を出してみると、なぜか全体の歪み、特に高音の擦れ具合が改善されていました。

何にせよ、LUXMANを選んで良かった。

LUXMAN USB対応D/Aコンバーター DA-200
LUXMAN
売り上げランキング: 114,737
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1142-87aa3e75