IMG_2759-3.jpg

IMG_2755-2.jpg

ホームセンターで壁コンセント買ってきました。
鬼門定番のPanasonic製です。
今回は2口、3P、ロック式を二つ。

以前電源タップを移動してパワーアンプ扱いが酷いことになりましたがそれの続きです。
予定通り、10月になったら壁コンセント工事を今日実行。
2013.08.04 オーディオコンセントの行方

IMG_2751-1.jpg

少し前の話。
アース付の三つ叉コンセントを注文しつもりができあがったのは通常の3口壁コンセントでした。
3Pと3口を取り違えてしまいました。

それはともあれ今回は確実に3P2口です。

<不正解>
パナソニック電工配線器具(Panasonic) 埋込トリプルコンセント WN1503

<正 解>


続きから工事とオーディオセッティングと、
スポンサード リンク

IMG_2774-8.jpg

何でもいいので電源タップに合わせて3Pにしたかったわけです。

サンワサプライの変換アダプターを使っていたのですが極性がなぜか反転していて
なんとも気分が悪かったので。

IMG_2763-4.jpg
IMG_2765-5.jpg
IMG_2766-6.jpg

銅線のヤスリ掛けも一応やっていただきました。
接点復活剤はクリプトンの怪しいやつしか持ち合わせがなかったため省略。

クリプトン セッテンNo1接点導通剤・2cc入KRIPTON SETTEN-No1 CI-S100

IMG_2773-7.jpg
今回カバーはプラスチックからステンレスにしました。
やや業務用感が増しました。

IMG_2783-9.jpg


DA200 C800f ラックスマン クアドラスパイア

クアドラスパイアの空いていた一番下にDA200を移動
1.5mのカナレキャノンケーブルから0.5mのラックスマンJPC-100に変更

IMG_2786-10.jpg

UPSが足下にあり非常に邪魔だったのでラックの裏へ移動
何かあったとき即座に対応出来ない不便さがあるものの
滅多にないのでまあいいかと妥協。

電源ケーとラインケーブルを出来るだけコンパクトにしたはずが
どうしてもこのくらいのごちゃごちゃが限界でした。


パワーアンプの方に移ると、

ss6b 電源タップ
壁コンを買えたことにより数ヶ月前に買ったSS6Bの使用がようやく可能に。

FURMAN SS-6B
FURMAN SS-6B
posted with amazlet at 13.10.19
FURMAN
売り上げランキング: 140


音が云々よりも壁コン直に電源ケーを挿しているとどうしても
雷ガードが付かないので専用電源タップを挟んだ方が安心です。


IMG_2790-12.jpg

IMG_2794-15.jpg

IMG_2791-13.jpg

IMG_2792-14.jpg

オーディオクセストスピーカーケーブルのRocketシリーズですが
低音用高音用2ペア貰いましたが、長さが合わずこんなのを4本使った日には…


重いラックやパワーアンプを移動させたり
ノーチラスヘッドのしっぽで腰を打ったり
PC部屋のブレーカーをおとしてしまいUPSさんが親切にもPCを自動シャットダウンしてくださったり

大変でしした。


おもしろいことに、
壁コンセントで検索するとオーディオ関連の記事ばかりがヒットします。
他の業界ではこんな処は凝らないようです。

凝る人はオヤイデでもフルテックでも
何でもいい人はパナソニックで。

見た目的には小柳出が一番かなと思います。

小柳出電気商会 20A壁コンセント R-1
オヤイデ (2007-10-05)
売り上げランキング: 12,934
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1135-535bf90d