IMG_2462-3.jpg

少し前からiPodは紐付きにして首にかけてます。

見ててわかると思うのですが、首にかけると
スピーカー、イヤホンジャック、Lightningと穴がありかなり無防備です。
iPod Touch 5G ストラップ


その状態で、漢方を飲もうとしていたらオブラートが滑り慌てて水と一緒に飲み込もうとしたら
ザバッと水をiPodにかけてしまいました。

すぐにダウンする事はありませんでしたが、確認すると
スピーカーから音が出ませんし
イヤホンジャックが空にもかかわらず刺さっていることになっていました。

どうやらイヤホンジャックに水が入ったようです。
修理か、と思っていたら一つ思い出しました。

イヤホンを洗濯してしまったときは、

こんな時には、シリカゲル&タッパーです。

KMC-33S 強力乾燥剤 キングドライ 3パックキャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N


つづきを読むへ

スポンサード リンク

しかしそんな都合の良いものが手元にありません。

が、

ありました。

買ってました

置いてありました



一家に一台 ハクバ防湿庫 HA105買ってみた
HAKUBA 電子制御防湿保管庫 E-ドライボックス KED-HA105

IMG_2451-1.jpg

IMG_2456-2.jpg

24時間後~

IMG_2462-3.jpg

復活!!!

# 覚書 #
・水没したらすぐに電源を切る
・水を拭き取る
・徹底的に乾燥させる半日~1週間

現在夏も終わり湿度が50%前後なので、
もしかするとその辺に放置しておくだけで直っていたかもしれません。
が、湿度が30%台を安定して保てる防湿庫が一番確実だったかも。

なんでも除湿シリカゲル 20g×20個入り

ジップロック イージージッパー 大 7枚入
旭化成ホームプロダクツ
売り上げランキング: 1,393

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1123-b53ec7fa