バロンチェア オカムラ

メッシュチェアならではのちょっとした困りごとがある。

チェアマットを敷いているのだけど、マットにやたらとゴミが貯まるのである。
日本製 床を保護するフロアシート チェアマット<これ
毎日掃除しても翌日には埃がちらちらと積もっているのである。
なぜなのか?


2012.09.05 バロンチェア壊れる。修理する。

以前座面だけ交換したら背もたれのメッシュが色あせていることに気がつきましたが、
あれから一年が経ち、色の違いなんてものは全く気にならなくなりました。

なんとなく座面が緩み始めたかなと思っているところではあるのですがその前に、
座面を外してから一度もバロンチェアを掃除していませんでした。
というより、放っておきました。

その結果、

nakabayashi Digio エアダスター ノンフロン DGC-JB6N
スポンサード リンク

!!!この先 汚 写 真 注 意 !!!










IMG_2402-3.jpg
IMG_2400-2.jpg
IMG_2399-1.jpg
IMG_2407-6.jpg
IMG_2406-5.jpg
IMG_2405-4.jpg
IMG_2410-9.jpg
IMG_2409-8.jpg
IMG_2408-7.jpg

メッシュの下や骨組みにメッシュで削られた服の埃やゴミが積もるのである。
あまりにも積もってしまい雪が降るように毎日少しずつ床の方へと落下していたようである。
そんなので床を掃除していても一向にゴミがなくならないわけである。

バロンチェア


そんなわけで一年ぶりにバロンチェアの清掃を行った。
まずは届く範囲で掃除機をかける。とはいっても奥の方は掃除機のノズルが届かない。

エアダスターを片手に仕方がないので玄関へ持っていき全部吹き飛ばしていく。
実のところ清掃は2回目なので今回はマスクをつけて挑んだ。

_←座面の断面
し J←この引っかかり部分にもものすごい量の埃がたまっている。

ある程度吹き飛ばし辺りが埃まみれになったところで
コロコロをかけて終わり。

バロンチェア
バロンチェア
バロンチェア
バロンチェア
バロンチェア
バロンチェア



バロンチェアは美しい。

汚い写真を綺麗に現像するという意味のわからない作業に困惑しつつ。

お掃除シリーズというのか、汚写真シリーズというのか、前もこんな事をやっていた。
【閲覧注意】キーボードのキーを外したら絶景が広がっていた

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1121-2681ac53