オーディオのある部屋 2013 夏

2013年9月17日現在のオーディオの状況をYoutubeにアップしました。
IKON時代からスピーカー動画は撮り続けていたのですが、
動画共有サイトにアップすると言うことは全く考えていませんでした。

一度マイクを通して部屋音全体を録音してヘッドホンで聴くと
なぜか様々な違いがよくわかるのです。

以前、RoadのStereoVideoMICROPHONEを買いました。これとEOS6Dでの撮影です。
参考:Road STEREO VIDEOMIC 6Dにつけてみた

練習と思って、適当に撮影をしてAdobeCCをインスコし
初めて見るPremiereProCS6の画面にあたふたしつつ
ついでにAuditionCS6もインスコして6時間程度かけて一つの動画が完成しました。
iMovieを使ったら1時間もかからなかったかもしれません。

※まだ体験版です。

遊び半分で作業をしていたらいつの間にかのめり込んでしまい一日が終わりました。

Premiere Pro CS6マスターブック for Windows & Mac
杉原 正人
マイナビ
売り上げランキング: 82,328
スポンサード リンク



今回撮影にあたり、PCをスリープ状態にしDENONのSACDプレイヤーを使用したのですが、
普段はDA200をDACとして使っているために少し広域の甘みが減少した感じです。

ただ、DACからアンプまで全部ラックスマンで鳴らす
爆音にしたとき広域の擦れが気になります。

現在、DA200→C800f→M600A→802Diamondで聴いていますが、
こってりしすぎだとこの頃感じるようになってきました。
ここで一番色濃くラックストーンがかかっているのがおそらくDA200かなと思います。
無彩色の繊細で透明感の強いDAC、SACDPを上流に持っていき
ラックストーンを中和する予定です。


ハイエンドDACの導入で何処まで音が変わるか楽しみであります。

スタッカート・デイズ
あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)
アース・スター レコード (2013-03-13)
売り上げランキング: 4,911

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1120-478e3301