6周年

2013年9月17日の今日、C+Zブログを解説してから6年が経ちました。

しかしこうも長くブログの更新を続けていくとそれなりではあるものの
まともな記事が作れるようになるようです。
初期の記事をみると現在とはずいぶん雰囲気が変わっていました。
intuos3の購入が起爆剤となって立ち上げたお絵かき伝達ブログも今となっては、
お買い物記録ブログとなっております。
ワコムのペンタブレットもintuos5を超えintuosProになってしまいました。


開設当初の記事を眺めていたら懐かしさはもちろん、昔の自分の小ささに驚きます。
そんな状況にあたり、多くの一般人がブログを消したり新居に引っ越したりしておりますが、
過去を消したり否定したりすることはしません。
だってそれが自分を構成している材料の一部ですもの。


クリエイティブなことをしよう。
ブログを立ち上げたときからそんなことを言い続けていました。

ところで、クリエイティブなこととは何だったのでしょう?

月日が経つと共にその定義が少しずつ変わっていったかもしれませんが、
1000以上ある記事のほぼ全てがそうであると言えるはずです。
なぜならそれは記事を作るという行為そのものであるわけですから。


これから、

6年前とは状況が大きく変わってきていますがやることは大して変わっていません。
ここまで自分の成長を晒して…記録してきました、
自分自身がなんなのかわかり始めたとき、いままで軽視してきた人とのつながりというものを
ブログを利用して、作れたらなと思います。

TwitterやFacebook、Line…
もうブログの存在すら忘れている人が居そうですが、本拠地はここです。
間違えないように。

アクセス解析

こっそりというのか、ひっそりとやってきたつもりのブログも
カウンターを見るとなぜだか総PVが40万を超えていて、
一昨年に15万PVで喜んでいたことが嘘のようです。

それにしてもどうしてこんなにブログが続いているのでしょうか?

Googleでブログを漁っていると1ヶ月云々広告が出ているのが気になります。
ブログが栄えていた頃、様々なブログで逐一ネタが無いとの投稿を見ましたが
今はそれさえもなくただ、たんたんと廃虚ができあがっていました。

ここまで来ると、仕事でも作業でも無く
ブログの更新が生活の一部に完全に溶け込んでいます。
自然とブログを更新しているのです。

好きだもの。

wacom Intuos Pro medium Mサイズ PTH-651/K0
ワコム (2013-09-06)
売り上げランキング: 1,955
スポンサード リンク

6年も経ったのかとおもったら東京五輪は7年後でした、まだまだ…



2007 intuos3

2008 GX100HD

2009 iPod Classic

2010 RDT24WEX

2011 Q4D

2012 iPod Touch 5G

????

さて今年の逸品は、季節的にアレになりそうです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
キヤノン (2013-08-29)
売り上げランキング: 2,677



大事なことはすべて記録しなさい
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1119-884fec82