オーディオのある部屋 2013 夏

この秋から部屋の様子がそれなりに変わりそうなので今の状態を保存、公開。

2011.02.02 自作機のある作業部屋

2011.08.16 スピーカーのある部屋を晒そう2011 夏

2012年はなぜか部屋の写真をまともに撮ってませんでした。

何が変わったかは書いているとキリがいないしいまいち覚えていないので
これから変わりそうな所をピックアップしていこうかと思います。

男の部屋と収納術―好きなコトに囲まれて暮らす方法、教えます。

スポンサード リンク

オーディオのある部屋 2013 夏

MacbookAir がストレスレスチェアからデスクに戻りました。
Windows7の調子があまりに悪くGoogle先生のお世話になるときは全部Macでsafariです。

オーディオのある部屋 2013 夏

ヘッドホンはしばらく前からビニールをかけていますが
HD800はそのまま放置中1年以上使っていません。振動板大丈夫か?
使っているヘッドホンは主にモーメンタム、HD25、カナルワークスのアレくらいで
極まれにT1を使います。
そろっと中古に回してこの辺りを一掃してもいいかなと思ったのですが
もうしばらく飾っておくことになるかとおもいます。

パッケージに入りっぱなしのスポータプロはレビューをしそびれてしまい放置中
そのうちブログに登場するかもしれません。

今年届きましたTH900Sは漆が完全に硬化するまで倉庫で保存してあります。


手前にぼけて写っている時計はオシアナスの2010年モデルのフラッグシップだとか。
いつかEdition8と交換しました。E8 17万―オシアナス13万 損してるけど使わないからまあいいなと。

クリアラックのフィギュアは1クールに一度掃除もかねてキャラクターをすべて変えるようにしていたのですけど、
最近サボり気味です。開けていないねんどろいどが増えて参りました。
そうえいば今年の雪ミクも開けてませんでした。
秋冬用にねんどろいどが貯まってきたので


オーディオのある部屋 2013 夏

空いている棚にごちゃごちゃ入っているのは、ケーブルとマイクとオーディオインターフェイス。
今年中に新しいDACが一番下の棚に入るかなと思います。現在は本当に唯の棚です…
またDENONのSACDプレイヤーも売り払い、トランスポートが置けたらなと。
現在のCDPとお値段が10倍程度違うのですけど…

オーディオのある部屋 2013 夏

いつかの記事でコンセントを整理した際、電源ケーブルが届かなくなってしまった
M600Aですが、どうも気になって結局寄せてしまいました。
壁コンに直刺しです。壁コンですが10月頃に全部変えようかなと思っております。
パワーアンプもちょっと買い換えたくなってきたのでモノラルに分けられたらなと構想中です。

スピーカーの位置はコンセントを整理した前回と変わっていません。
これから寒くなるにつれて内寄り内振りになっていくかなと思います。

しかし、DALIの音が又聞きたくなってきました。
以前のIKONは倉庫にしまってあるので聴こうと思えば一応聴けますが。
M/M SEで代わりになるでしょうか。EPICONへの思いも兼ねて。
ブックシェルフが802Diaの横にくる日はそう遠くないでしょう。
DALI MENTOR MENUET SE


オーディオのある部屋 2013 夏

全景
シーリングファンはすばらしい。
29℃まではエアコンが要りませんでした。
欲を言うとリモコンはあった方が断然便利です。





関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1113-602c296a