Amazon 梱包 javari

ある日やたら軽いAmazon段ボールが送られてきました。
何か間違えて送られてきたのかなと思い箱を開けると、

そこには、


Amazonの取扱説明書
スポンサード リンク


ちっこい何かと、納品書、注意書きの紙が入っているだけでした。

Amazon 梱包 javari

以前、SDカードを一枚だけ買ったときは
東芝 高速 SDHC 32GB クラス10 並行輸入品

同じ大きさでも厚さが3分の一程度の
ピザの箱のようなAmazon段ボールで来ました。
このタイプ



以前、爪磨きシート一枚だけを買ったときは
爪みがき両面シート 爪ピカ 10枚入

手のひらサイズの段ボールに梱包材の紙が丸められて入れられていました
今まで受け取った中では一番小さな段ボールでした。
Amazonのロゴもしっかりと入っていて一目でAmazonだとわかります。
おそらく現在は使われていないと思います。


現在、CDやDVD、文庫など薄いものを一点買いするといつからか、いつもの箱では無く
ぴっちりとした封筒のような段ボールでやってきます。
※なぜかたまにピザタイプの箱もメール便として使われます。
このタイプはサイン不要でポストに投げ込んでくれるため
佐川に遭遇せずややありがたい仕様であります。
ただ、未だに大きいタイプと小さいタイプがあり倉庫によって段ボールの仕様が違うようです。
関西側の倉庫ではDVDサイズ(参考画像)、
関東ではB4?サイズ(参考画像)で送られてくることがおおいです。

このメール便、人によっては端が折れたりケースが破損したりしやすく不評ではありますが
Amazonは交換の手配も早いのであまり気にしていません。
個人的には薄くて安い商品は全てこれにしてもいいかなと思います。


Q.そして上の箱は何を注文したの?


A.これの右側

指輪 SDカード

指輪、680円送料無料でした。これほとんど送料じゃん?

千円以下のAmazonが発送してくれる指輪がなかなか見つからずこれに。
外側が回ります。親指でキックしてシャーっと回して遊べる指輪でした。

カテゴリがジャバリだったので衣服だけは未だにAmazon梱包が楽しめるようです。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1108-e6cbde1a