アクリル製 ヘッドホンスタンド TH900S
TH900Sをぽん置きしておくと壊れそうだったので初めてのヘッドホンスタンドを買ってみた。

近くのビックカメラに行くと展示してあるものの在庫無し取り寄せ割高。
加えて、実物を見ると何とも微妙な外見だったので別なのをぽちりました。
個人的にはモデルチェンジ前のデザインの方が好みだっただけに残念です。。

ヘッドホンスタンドと言えばオーテクのアレが一番有名みたいですが、
audio-technica ヘッドホンスタンド AT-HPS550

今回買ったのはアクリル製ヘッドホンスタンドです。
WIJ.com アクリル製ヘッドフォンスタンド AQULIA HPSTAND ST

条件としてデザインがくどくないこと、底面が広く安定していること。
そしてそんなに高くないこと。
そこそこ合致したのではないでしょうか。

以下、箱からの写真レビュー
スポンサード リンク

アクリル製 ヘッドホンスタンド 箱

素っ気ない段ボールに入ってました。手作り感が出ています。

アクリル製 ヘッドホンスタンド シール

商品名はずばっと「アクリル製ヘッドホンスタンド」
手に取ってみて驚いたのですが、日本製でした。

アクリル製 ヘッドホンスタンド 開封

出してみます。
梱包剤も何もなくビニールに包まれたスタンドが入っているだけです。

アクリル製 ヘッドホンスタンド

アクリル製 ヘッドホンスタンド

アクリル製 ヘッドホンスタンド

アクリル製 ヘッドホンスタンド

シンプルです。無駄は一切ありません。


アクリル製 ヘッドホンスタンド

アクリル製 ヘッドホンスタンド

Amazonの写真ではわかりにくいですが、よく見てみると
アクリルの角は丸く肉厚で接合部も綺麗です。

実際手に取ってみると出来の良いことに気がつきます。

アクリル製 ヘッドホンスタンド TH900S

アクリル製 ヘッドホンスタンド TH900S

アクリル製 ヘッドホンスタンド TH900S

バナナスタンドよりずっと安定感があり安心。
バナナスタンド/バナナでキッチンのアクセントに

TH900Sはハウジングが命のヘッドホンですので簡単に倒れて貰っては困ります。
ケーブルを引っかけるところがないとの指摘を見ますが、
くるくると丸めて写真のように置いておけばさほど嵩張りませんでした。

オーディオテクニカのヘッドホンスタンドでは板で支えているために
イヤーパッドが潰れてしまいますがこっちは二本の支柱で真ん中は空洞のため
イヤーパッドにも易しい設計かなと思います。

また用途に合わせて底面に滑り止めシールでも貼っておくといいと思います。
住友スリーエム(3M) スコッチ(R) クッションゴム 8×2mm 20粒 CC-04


似た商品に▽こんなのがありましたが安定感がいまいちだなと思ったので避けました。
AQULIA HPSTAND Solo


ヘッドホンマニアの必需品?なのかわかりませんが、
ヘッドホンスタンドにも凝ってみるのはいかがでしょうか?

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1093-dfcbb165