しとしと雨が降るなかマクロレンズを抱えて写真撮影。
マクロレンズはEFSしか持っていないのでEOS50Dです。

ずっとずっと100mmマクロが使いたいとおもい
連休中に店頭で値切って買おうと思っていたら風邪引いてました。
マクロはまた来年。
いずれ6Dにつけたい100mmマクロが待ち遠しい。

Canon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ
キヤノン (2009-10-02)
売り上げランキング: 5,843



u (4 - 29)

u (1 - 29)

u (5 - 29)

u (3 - 29)

u (2 - 29)

u (10 - 29)

u (9 - 29)

u (7 - 29)

u (8 - 29)

u (6 - 29)

しかしこのEFS60mm、F2.8でなかなか優秀なヤツです。
タムロンの90mmよりも使いやすいと個人的に思います。
何にしてもマクロは一本あると世界が変わって見えて楽しい。

Canon EFレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM デジタル専用 マクロレンズ
キヤノン (2005-03-17)
売り上げランキング: 5,291

スポンサード リンク


雨でしか撮れない写真がある。
これを知ったのは写真家 並木 隆さんだったでしょうか?
BSJの番組写真家達の日本紀行で「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」を使っていたのを良く覚えています。
あいにくの雨ですねってスタッフが言ったらいやこれはこれでいいんですよって。


デジタルカメラを楽しむマクロ撮影の世界

アイソトニック・サウンド Rain〜雨
アイソトニック・サウンド Rain〜雨
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1082-72d6b49f