u-1191.jpg

再びテレビをオーディオ部屋に入れました。
一応パソコンで録画も視聴も出来るようにしてあるのですけど
ソファーや床でリラックスしてみようとすると
パソコン画面というのは大変見づらく画面も小さいものでした。

一度邪魔なので撤去したテレビですが32型のテレビをくれる?というので
奪い?設置したのでした。


u-1189.jpg

高級オーディオがある部屋とは対照的な小さなテレビです。
音に不満があったとかではないのですけど、
あまりに違和感があったので一日で撤去してしまいました。

BUFFALO Windows7専用外付け地デジチューナ DT-H10/U7
バッファロー (2009-10-22)
売り上げランキング: 14,711

スポンサード リンク

少しだけこの部屋の歴史を記しておきます。

最初の状態です。どちらかというとテレビが主役です。
0533130507.jpg

すこしスピーカーとオーディオラックを移動させ音場を広げました。
部屋が少し広くなった反面音はいまいち
0529130107.jpg

思い切ってテレビを撤去しました。
そのテレビは別室で未だに現役です。
音としては今までに無い満足感が得られました。
この部屋でも割とレベルの高い音が出せるとなにかに背中を押されました。

1201 (1 - 1)

少し前の状態です。フィギュアラックが右から左隅へと移動しました。
802Diamond チェリー

最新の状態でした。このあとテレビは20mのケーブルを買い隣りの部屋へと移動しました。
u-1189.jpg

オーディオルームにテレビを入れる上で注意すること
HDD付のテレビは煩いので避ける
ファンがついているテレビが多いのでこれも避けたい。
煩い家電量販店ではわかりにくいので裏面をよく見て店員さんに相談する。
裏面を叩いてキーンとかバーンとかどーんとか鳴るやつも避ける。
テレビはスピーカーの間、音場の中央に置かない。音像が乱れやすいです。


TOSHIBA REGZA 液晶テレビ55V型 55XS5
東芝 (2012-06-30)
売り上げランキング: 62,422
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1079-5f18bf84