u-0616.jpg

802の箱には説明書とジャンパーピン、保護ネットが入った箱ともう一つ
重要な箱がそれぞれに入っています。

スピーカーを寝かせて起こす簡単な作業 その一」の補足記事です。
スポンサード リンク

スパイクキットでした。
親切なことに2010年モデルの802Diamondからスパイクキットは付属品になりました。
ローラーじゃ安定しないしポン置きでは音質的にいまいち。

以前は別途購入が必要だったとのことですが
2010年の800シリーズは凄まじい値上げがなされましたので
お買い得感はあまりないかもしれません。

スピーカーはスパイクで4点支持がベストだというB&Wからのメッセージでしょうか?


スパイク四個とそれ用のネジ、レンチ、締め上げる用の金属棒です。

u-0621.jpg

B&W スパイクキット 800シリーズ

UFOみたいなベースは裏表がなくどちらでも使用可のです
さらにピンの反対側白いゴムの方でも支持が可能です。

B&W スパイクキット 800シリーズ

これでもかと尖ってます。

B&W スパイクキット 800シリーズ

反対側のゴム足です。非常に硬いプラスチックのようなゴムです。
こっちのゴム足にしようかと検討したのですが
音質的には圧倒的にスパイク側らしいので使うことはないでしょう。

スパイク自体がこれまたずっしりとした出来です。

B&W スパイクキット 800シリーズ

見た感じ凶器のような鋭利さです。
ベースをネジ止めした後、ネジ式に回して装着するのですが
重く奥まで入れるだけで結構大変でした。

それ以上にスピーカーを寝せるのが一番大変な作業だったのですが。

タオック 802Dia スパイク


TAOC スパイク用プレート(4個1組) PTS-N
Aisin Takaoka (2009-10-06)
売り上げランキング: 513
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1061-f5afe865