2013.01.27 部屋、殺風景
書斎 ラック

802Dia搬入のために古いスピーカーを撤去した。

スピーカーの無くなった部屋を見て
ああやっぱりオーディオの無い暮らしは淋しいなと思ったのでした。

現在小型のスピーカーが人気をはくしておりますが
はやりそこそこの大きさで聴く見る、音楽は楽しい。

そうそうおっきなスピーカー眺めつつヘッドホンでちまちまと音楽を聴くのも悪くない。
おかしな事をしているけれどそのちぐはぐさがまたおもしろい。あまりやらないのだけど。

音っていうのは耳だけで無く体全体で聴くモノだと最近になってわかった。
それも視覚や嗅覚までも使って。いわば脳の隅々まで使うような。

この手のことが気づけるのってちゃんと低音の出るスピーカーじゃないとダメなんだなと。
その点前のスピーカーは扱いにくかったけれど音楽は存在していたと思う。

ラック セピア DALI スピーカー

初めてのパッシブスピーカーIKON8さんにありがとう。

なぜ、感謝するとうまくいくのか
五日市 剛
マキノ出版
売り上げランキング: 12,492

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1050-04e0a25d