lightroom4 パッケージ 教本 ガイド

lightroom4 特別提供版をAmazonで購入
Adobe storeのDL版15%OFFでしたがそれでもまだAmazonの方が安かった。不思議

Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版 特別提供版
アドビシステムズ (2012-03-16)
売り上げランキング: 29


特別提供版について
買う前にえらく悩んだのですがそんなことはありませんでした。
Photoshopファミリーを買ったことがある人やその他の画像処理ソフトを買ったことがあるなら
誰でも該当します。

驚いたことに申請するまえにパッケージにシリアルナンバーが入ってました。
とくに特別なことを何もすること無く使えたのです。※AdobeIDは必要です。

その後Adobeのホームページへ行き申請しました。
そこでもまた何か特別な何かがあると思ったのですが
しかし一般的な回答と以前まで使っていたソフトとそのシリアルナンバーを記入するだけです。
PhotoshopCS5を以前買いましたが、
ここでは空気を読んでintuos3についていたelementsで申請しておきました。
これを選択することによりなんとシリアルナンバーの申請は必要ありませんでした。

つまり、空気を読めばたいていの人が使えるのです!

では一体5千円以上価格が違う通常バージョンとはなんなのか?
Adobeの罠

申請方法や買い方で悩んでいる方は迷必要はありません。
が、空気を読む必要はあります。

画像処理ソフトを買ったことがある人は迷わず特別提供版を買いましょう。
スポンサード リンク

根本的な造りがPhotoshopとはあまりにも違い
戸惑いましたが現像してみました。

特徴としては
Photoshopよりもマシンに負担がかかるらしくとても重い。
CameraRAWとは比べものにならないほど細かい設定が出来る。
1万円以下という価格設定はとてもお買い得だと感じる。
しばらくLRをつかいCameraRAWに戻ってみるとその簡素さに驚かされます。

体験版をDLしてインストールしてみたものの
使い方が直感ではさっぱりだったので教本も一緒に買いました。
このシリーズはPhotoshopCS5でもお世話になりました。
かなり簡潔に書いてあって読みやすいです。
Photoshop Lightroom 4 マスターブック for Mac & Windows
永山 昌克
マイナビ
売り上げランキング: 22,414
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1046-b4475133