MacBookAirをストレスレスチェアに座りながら使っているわけですが
Macを置くところが欲しいなと思ったら丁度良さそうなアイテムがあったので買ってみた。

MacBookAir スタンド

お名前をBOOK Arcというらしい。

届いてみると思いの外小さな箱にすっぽりと収まっていた。
アップル純正なんじゃないかと思うほど無駄のない梱包でした。

MacBookAir スタンド

MacBookAir スタンド

MacBookAir スタンド

構造は至って単純で⌒型のアルミ板にスリットが入っています。
Macが傷つかないまたは安定するよう接触部はゴム製です。

四つの足にもゴムが付いているので滑りません。

MacBookAir スタンド

思いの外不安定な感じでしたが置いておく分には問題ないでしょう。
普通はこれにケーブルを幾つかさしてクラムシェルモードで使う物らしいです。
機会があったらやるかもしれませんがいまは置いておくだけです。

しかしとてもスタイリッシュで本当にMacとのデザイン、相性が素晴らしいです。

省スペースで美しくMacを収納したい人にぴったりの製品でした。

お値段 3400円。タダのスタンドとしては少し高めですが
分厚いアルミの板が使われているのでまあそんな物かなと。
あとはデザイン料でしょう。

Ari用Pro用どちらもあるので機材に合わせてご購入ください。
BookArc for Air TWS-ST-000005
BookArc for Air TWS-ST-000005
posted with amazlet at 13.01.04
Twelve South (2011-04-30)
売り上げランキング: 1,313
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1039-6de81c43