Cannon EOS 6D

EOS 50Dからの乗り換えを考えるようになった今日この頃。

EOS5DMark3が今年の春に登場し資金を調達ついでに値下がりを待っていたのですが、

昨日の晩EOS 6D発表との見出しを発見!

フルサイズ 軽量 小型 低価格 中級機

この文字列にぐらっときました。
フルサイズで低価格でかつ小型
5D3の重量の心配をしなくても良いのだと…もう開放されたのだと…

この発表を聞き5D3の尋常ではない値上げに納得したのでした。
6D用にスペースを空けたんだね。

しかし7Dから刻んできたなという印象。
まさにNikon・SONYと真っ向勝負か?


ただになる点がいくつかあり、
位置どりが7Dの下にあるとのことで、あの中途半端だとさんざん叩いた7Dの下位機だと。
フルサイズだからと言って性能がAPSCより必ず上になることはないのだった。
しかし現在のカメラの使用状況から言ってそんなに良い物は必要無いと思える。
気持ちよく写真が撮れればそれで良いのだ。
軽さと丈夫さがポイント。

もうひとつ現在大変お買い得になっている5D2を買うのもありなのでないかと。
これに至っては早く決断しないと新品が市場から消えてしまうので急ぎたい。


その他GPSやWi-Fi対応等面白い機能もてんこ盛り
iPodTouchiOSとシンクロできるか不安もあるが期待が大きい。

さらにバッテリーパックが60Dと共通だという。
同事に50Dを下取りし60Dを買うのもありだろう。

投入タイミング、価格設定、スペックが緻密に計算されたキヤノンの中級機。
こりゃいくっきゃない。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ
キヤノン (2008-11-28)
売り上げランキング: 667
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1014-3b2058ed