今日がブログの誕生日でございました。

2007年の9月17日に突然ブログを立ち上げ、
あれから5年が経ちました。

少しここで節目をつけてみたいとおもいます。

この5年たくさんのことがありました。

人生のいくつもの分岐点があったように思われます。
本当に些細なものから大きな物まで。
これからもたくさんの分岐点があることでしょうが
5年前の自分がこのブログを作成したという選択をした。

意外と自分でも驚いているのがタイトルです。
直感で決めたのですが今の今まで同じタイトルで来ています。
このC+Zというブログは本当にある日の閃きから生まれたもので
ここまで続くとは思ってもみませんでした。

さらには当初のお絵かき成長伝達ブログとしての役割を超えて
様々な分野に挑戦するようになりました。

このブログが誕生する数年前まで自分の趣味は何もなかったのです。

趣味を通じてたくさんのつながりが出来ました。

ブログやSNSというと誰しもが人とのつながりを意識しますがそれだけではありません。

「点と点を結びつけること」と
かのスティーブジョブズがスピーチで言っております。
このブログでは人と人とではなく自分の頭の中を繋げていきました。
アニメが絵につながり絵が写真につながり写真がブログにつながりフィギュアにつながり…
またブログがそれらの多くの趣味を繋げました。

このブログが果たした役割は非常に大きな物だったのではないかと自分では感じています。
ブログを通じて発見した新しい自分のかたちがまた新たな化学反応を起こし次に通じます。

来年また次の年、と成長していく自分を自分で見守っているそんなブログです。

この頃ブログの更新数が数年前よりずっと少なくなってしまいましたが
ブログに対する熱は変わらないあのときのままです。


ネットに長時間滞在しているとしばしば事件が起きますが
C+Zに至ってはいまだ嫌な思いをしたことなどありません。
なぜか全てが順調だったのです。Twitterに至っては毎回のようになにか事故っていましたが、
ブログは完成されたツールのようで、そのようなことはありませんでした。
ネット上でも引きこもっていたい身分としては丁度良いかもしれません。

今後の更新方針は以前と何も変わらないでしょう。
ただ日々の記録しそれを少し広める、それだけです。


記事数が1000を超えてました。
あまり意識してなかったのですが1000ってそんなに記事を書いたかしら?
もはや昔に上げた記事は覚えていません。見ないでね(笑)
スポンサード リンク

C+Zの記念品

これまでの
2007年 intuos3
2008年 GX100HD
2009年 iPodClassic
2010年 RDT241WEX
2011年 Q4D

そして2012年

今年は、iPod Touch 第五世代です。




長く使える日々の生活をより快適に便利にする物をモットーに選びました。

意外とあっさりと決まりました。第五世代と五周年が掛かって良い感じ。
早速Appleに電話をかけるとあっさり注文が終了し10月までわくわくしながら待つだけです。
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1013-75637716