盛岡冷麺 食べ物

あるとき、始めて盛岡冷麺を食べました。食べたんです。(?)

だいめい 『もりおか冷めん』

独特のスープの味や具のスイカの驚きつつ、
かったいかったい麺をかめずに戦慄していました。


もしかしてこれゆで時間足りないんじゃないの?
もしかしてこの麺プラスチックか?


そんな疑問を持ちつつもなんとか食べ終わりました。

ああ食べるの大変だったし辛かった…

まあそこまでは良かったんです。
そのあとに烈しい胃もたれに襲われ半日以上にわたり苦しみました。
今までに無い苦しみでした。

それ良い来冷麺とつくものは一切食べず、夏の食卓は素麺と冷やし中華ばかりになりました。




それから七年以上経った今。あの悪魔のような麺料理を食べたくなったのです。
今ならあのときよりも免疫が上がっている気がしたのです。
いまならおいしく味わえる気がしたのです。

あくまで気がしたのです。

盛岡冷麺リベンジです!今回は勝てる気がします。


では早速いただきます。

今回は前回の(といっても七年以上前)反省を踏まえ少量をよーく噛んでで味わうことにしました。

しかしその麺の堅さは変わることはありませんでした。
周りがずるずると平らげている中自分だけ麺をたたきのめすかのようにちまちま食べてました。

これ食べ方間違ってない?

しかしそんな疑問もどことやら、そのまま飲み込んでしまっては二の舞です。

三分の二を食べたでしょうか、そのあたりで顎が辛くなってきます。
またしても盛岡冷麺に負けるのか?いや今回は頑張った。
さらに一口の量を減らしてちまちま食べていきます。

なんとか全てを食べ終え勝ったかと思ったその矢先

気持ち悪いのです。噛むに必死になっていて気づきませんでしたが胃が悲鳴を上げていました。


盛岡冷麺 効いてる 効 い て る

一方ですがるような思いで飲んだ胃腸薬は大して効かないのでした。


リベンジしたかった盛岡冷麺にはまた負けてしました。

それでどうして負ける戦いを挑んだって?
冷やし中華と素麺ばっかりは飽きたんだ。

そういえばかき氷もここ数年食べてないな…?(チラッ

夏はやく終わらないかなもう暦上では秋だよ?

胃腸は語る―胃相 腸相からみた健康・長寿法
新谷 弘実
弘文堂
売り上げランキング: 117441
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1007-582388c1