マジカルビルディングブロック +
 透明のアクリルブロックでできた数学パズル風のマジックグッズです。

フレンチドロップで6千円で購入。高っ!

<現象>
枠にぴったりと収まったパズルを組み替えるとまた同じ長方形になり
そこにピースを一つ足します。しかしまた同じ長方形になります。
驚くことにもう一つさっきの倍の大きさのピースを加えてパズルを組み替えますがまた同じ形の長方形になります。
ここで気になるのが一番最初にはめていた枠がまたはまるのか?
これがぴたっとはまってしまいます。

よかった点
パズルの組み替えは複雑そうに見えてとっても簡単。
意外に簡単に覚えられます。リセットも簡単です。
分からない人にはかなり不思議。数学系ほど引っかかりそう。
アクリルブロックは肉厚でそこそこ高級感がある。
インテリア風に置いておいてこれなにとなったらトリック開始するのがいいかもしれない。

残念な点
セルフワーキング的な手順かと思って買ったらマジックでした。
高い。値段が素材に見合ってない。アイディア料にしても高め。
気づく人には気づいてしまうかもしれない。
最初とその後の変形の状態をじっくり見せると危ないかも
説明書がざっくり書いてあるだけで具体的な方法が記されていません。
なんといっても高い。個人的には4千円くらいが妥当じゃないかと。

マジカルビルディングブロック 全景

アクリルのケースがついてきます。
全部すけすけ透明です。写真は下側にシートが貼られてままです。
写真は撮ったままでゴミ取り等していません。

マジカルビルディングブロック デック

ブロックの角の処理が以外に雑でした。
丸まっているのととがっているのと…まあまじまじと見なければきれいです。

それから汚れが目立ちます。
白手袋でもしてやるといいんじゃないでしょうか?

それにしてもこのトリック適当にいじってても楽しい
本当にパズルがやりたいならマジカルビルディングブロックは不相応だけど。
明治ミルクチョコレートパズル難易度ピュア甘め

LEZAX(レザックス) JOYFIT 綿セーム手袋 白 601
Lezax(レザックス) (2011-05-26)
売り上げランキング: 389
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1004-3911e11b