フィンガーチップマッスルパス 手 指 シルバーイーグル

ポン太氏のSICKを見てずいぶん時間がたつけれど
SICKで多用されているフィンガーチップマッスルパスのやり方は何となくしか分からなかった。

そこで唯一フィンガーチップマッスルパスが解説されているという
ニューヨークコインマジックセミナー日本語字幕板をAmazonで購入。
いろいろ考えるとAmazonが一番安かった。
しかしこうも大々的に売られるのはどうなのか?
まあそれはいいとして、

早速カイノアハーボルト氏の演技を見てみる。
一度見ただけでなるほどと思えるほどいい情報でした。

なんてたって日本語+動画で説明されている非常にわかりやすい。
SICKで誤ったやり方を習得してしまっていたことも分る。
中指で飛ばしていると思ったら全然違った。

このフィンガーチップマッスルパスは見た目以上にテクニックのいる技法で。
これはカイノア氏の解説を見ないともったい。!!

Youtubeなど学び何となく指先でコイン飛ばしている人、この際正しいやり方を習得してしまおう。

まあ技法自体の難易度は高いので習得するまで時間がかかることは変わらない。
それでも1週間も練習すると適当に飛ぶようになり
1ヶ月もするとワンダラーでも割と正確に飛ばすことができるようになりました。


しかしこのニューヨークコインマジックセミナー、すごすぎである。
コインアクロスしかやっていないのにこんなにもおもしろいとは。
フィンガーチップマッスルパスを覚えるだけで1万円近いDVDは高すぎだろと思ったら他の内容もすばらしいものでコインマジック好きなら十分納得いくはずです。
それでもギミックコインが足りず、すべての演技を試してみることはできなかったのが残念

用意すべきはハーフダラー最高9枚。だいたいは4枚+ギ○ックでカバー可
そのギ○ック、シェ○コ○ン2枚が必要です。
コインはマジックショップで買い求めください。
日本語字幕のDVDはAmazonが最安かと思われます。

ニューヨーク・コインマジック・セミナー 第1巻 日本語字幕版 [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2009-02-28)
売り上げランキング: 132180

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/1001-9136a785