ハンドスピナー ispin S1

ここ最近ハンドスピナー買いまくっています。
はまるわけねーよと思っていたハンドスピナーがもうすでに生活の一部に溶け込みつつあるのです。
恐ろしいことに、食事の際に手放せなかったスマホがハンドスピナーへ置き換わりました。

何か食いながらでも回すとは想像もしませんでいた。
これはアメリカで問題になるのも頷けます。

最近では、HDDのベアリングを使用した12分も回るハンドスピナーが登場したり
ベアリングの技術を活かして全世界で流行のハンドスピナーを開発

エレコムから国産ブランドのハンドスピナーが発表されるなど流行の勢いはまだ衰えていません。
エレコム、“ハンドスピナー”4製品を発売

おもちゃの流行と言えば、子供の頃ハイパーヨーヨーをやっていた記憶がありますが
ハンドスピナーは一時的な流行にとどまらず一部の人にはガムをかむように
普通に持ち歩いたり机に置いておいたりするアイテムになる気がしています。

ただ、ハンドスピナーが抱えている大きな問題として、
取り上げておきたいのが、外れ商品が多すぎる問題です。
前回の記事にも取り上げましたが、ハンドスピナーと一口に言っても
沢山のメーカーが色々な種類のハンドスピナーを売り出しています。

前回の記事: 話題沸騰 ハンドスピ-ナーはどれを買えば良いのか5種類買ってみた。選び方を考える

製品としての出来が悪く、同じ商品でも回る時間に大きな差があったり
回し心地が千差万別で手の大きさや筋力、このみの問題で…
これだ!とう確立した商品が未だにはっきりとしておらず

ハンドスピナーはまだ黎明期にあるようです。

そのなかでAmazonのレビューやYotubeやブログといろいろと調べて実際に買ってみて
これを一個買っておけばとりあえずおkという商品に辿り着いたのでいかにまとめます。

... 続きを読む