マジシャンの手

手タレ業始めました!

手を見ればその人が分かる。
性別、性格、職業、クセ、年齢、思考…。

手のケアと言えば、爪切りですがそれ以上のケアをしている人はあまり居ません。
特に男子では100人に1もちゃんと手のケアをしている様子はいないように思います。

自分はマジックを日常的にやるので、手のコンディションは非常に重要で
冬場は乾燥しやすく夏は汗でカードがくっついたり
実用面以外でも、マジシャンというのはカードやコインと言った道具以上に手というのを見せる職業、趣味であると思います。

マジックで無くとも、男女別で言えば、女性は初対面でも友人でも圧倒的に手を見ています。
手にはどうやら、遺伝子レベルの情報が詰まっているようです。

人を見た目で判断するとき、髪型や顔、身長体格そして服装などを気にしますが
そこへ並ぶのがのが手の美しさであるように思います。

以前、ネイルケアの話をしましたが今回は手全体のお話です。
2013.04.21 ヘレステオドールのガラス製爪”磨き” VS 従来型使い捨て爪磨き



純綿100% コットン手袋 12双組 Lサイズ (男性用)
... 続きを読む