5D3_1381-6.jpg

近年でもっとも天候が荒れた春
先週まで満開だった桜は一度も見ることなく葉桜になり散っていた。

3月から4月のような荒れた天候が続き体力的にはもう限界ラインを突破しようとしていますが
そんな4月もあと1週間で終わりです。
うちの地域では桜が散るとすぐそこに大型連休があって
学生時代ではあるいみ桜が散るのを待っていたような記憶があります。

桜が咲く季節というのはどうも、気候が安定せず
体調が良くきれいに桜が咲いて天候が良いなんていう年はほんとうに稀で
さくらを見ては人生の儚さを感じるのです。

そろそろ頭がいってしまいそうなこの頃 久々の外出、
風にあたりに近くの公園で散歩してきました。

四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック
... 続きを読む
ピカール

金属磨きは、心が浄化されるあちらではメジャーな趣味という噂を聞いて
早速、手元のモルガンと64年ケネディをぴっかぴかにするべく
羊毛フェルトバフとピカールを買ってきました。

ピカールと言えば金属磨きの超定番所品ですが
バフと組み合わせることによって効果が超強力にでます。

JINTONG コットンバフ 【2.35mm軸】 10個入りBOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

一般的には、貴金属磨きには歯医者さんが使うような”リューター”を使うのが一般的です。
半田こてのように持って凹凸を細かく研磨することが出来ます。
リューターというのは製品名ですので正確には”ハンドグラインダー”と検索すると類似品が沢山出てくると思います。
Bigman(ビッグマン) 軽量で扱いやすいコードレス!  充電式ミニルーター ビット31点セット HR-DX アルミケース入り ホビールーター DIY、ホビー、ネイルマシン リチウムイオン充電池

使う”バフ”ですが、ホームセンターで買うと一個数百円します。
使い捨てなのでAmazonで10本セットを買うことをオススメします。

... 続きを読む
マジシャンの手

手タレ業始めました!

手を見ればその人が分かる。
性別、性格、職業、クセ、年齢、思考…。

手のケアと言えば、爪切りですがそれ以上のケアをしている人はあまり居ません。
特に男子では100人に1もちゃんと手のケアをしている様子はいないように思います。

自分はマジックを日常的にやるので、手のコンディションは非常に重要で
冬場は乾燥しやすく夏は汗でカードがくっついたり
実用面以外でも、マジシャンというのはカードやコインと言った道具以上に手というのを見せる職業、趣味であると思います。

マジックで無くとも、男女別で言えば、女性は初対面でも友人でも圧倒的に手を見ています。
手にはどうやら、遺伝子レベルの情報が詰まっているようです。

人を見た目で判断するとき、髪型や顔、身長体格そして服装などを気にしますが
そこへ並ぶのがのが手の美しさであるように思います。

以前、ネイルケアの話をしましたが今回は手全体のお話です。
2013.04.21 ヘレステオドールのガラス製爪”磨き” VS 従来型使い捨て爪磨き



純綿100% コットン手袋 12双組 Lサイズ (男性用)
... 続きを読む