モルガンワンダラー


2017.02.17 マジックに使うモルガン銀貨について
のつづき。

モルガン5枚追加で買いました。
長らく状態の揃ったモルガンは人工ソフトにした4枚だけで
SICKのルーティンは3flyで止まっていました。

人工ソフトコイン
人工ソフトコインは低コストで作れるもののなんだかいまいち。

人口ソフトのちょとした扱いづらさを感じてから
ヤフオクで良い感じのモルガンが出るまで粘り強く待ちました。

いままでモルガンで失敗してきたアレがありますので
一発で決めたいなら割高ですがマジックショップで揃えて貰うのがもっともだと思います。
ただやはり、実店舗へ足を運べば良いのですがネットでの注文では
揃えて貰うにしても状態を目で確認できません。

その点ヤフオクでのモルガンは画像が必ず付くために
ある程度モルガンの状態を知っているなら大ハズレはしないかなと思いました。

そして買ったのがこの程度のモルガン。

5D3_0975-1.jpg
5D3_0968-2.jpg
5D3_0969-1.jpg
5D3_0964-1.jpg

良い感じのソフト感、墨入れ具合です。
ただし、そのままの古銭はどうしても特有のべたつきや臭いがあるので
コインマジックに使いやすいように手を加えます。

続きからちょっとした磨きの作業
... 続きを読む