バイスクルライダーバック

USPC社の工場がOHIOからKentucky州へ移ってもう5年ほど経ったようですが
いまだにKY品質は酷いありさまで、
OHIO製のバイスクルが一個千円で取引されるまでになりました。

近年、毎日のように新しいデックがめざましく登場していて、
限定生産であったり古いデックでは当たり前にプレミア価格が付くようになりました。
そのなかでもアレだけ生産されあれだけみんなが使っていた
バイスクルですら定価の2倍3倍で取引されていいる状況です。

そして希少価値による価格高騰以上に
品質やブランド価値を上げることでスタート価格、つまりは定価が非常に高いデックが当たり前のように売られています。
始めから一個1千2千のデックが普通に売られるようになりました。
消耗品の紙製デックが1個千円が安いと思えるようになり80年代70年代に戻ったようです。
マジックを始めたのは2006年のことですが。w

そこへ円高円安の乱高下が追い風をかけるかのように海外製デックの価格を跳ね上げました。

2013年からKY製バイスクルへ切り替えましたが、それで分かったのは
1.練習はバイスクルが一番
2.練習用デックはいくらあっても困らない
3.KY品質でも新しいデックへ切り替えていけばそんな気にならない

KYバイスクルは品質が低いですが、今のところ下げ止まりといった感じで
これ以上良くはならないだろうけれど、酷くもならないのかなと思います。

これまで1ダースごと、なくなる度にAmazonのマケプレで買っていたのですが
価格が安定しないのとマーケットプレイス特有の梱包方法がまちまちだったり
新しいロットが来たりふるーいロットが来たりといまいち安定しません。

そこで思い切ってUSPC社の正規代理店であるマツイゲーミングマシンから1グロス12ダースバイスクルを注文しました。
楽天では、年末に丁度店巡りでポイント最大30倍なんてキャンペーン
そしてクーポン配布をやっていたので丁度良かったかなと思います。

卓球、スマホとカメラの細々としたアクセサリー消耗品を一店舗ずつ買っていって
ポイント13倍そしてクーポンが500円分使えました。

続きから詳細レビュー

楽天【トランプ】 BICYCLE (バイスクル) ≪RIDER BACK (ライダーバック)≫ /1グロス(144個)【送料無料】
... 続きを読む
Good

今年もあとわずか。今年買ったモノのまとめをしたいと思います。
2015年よりさらに落ち着いて、ここ数年では最も買い物をしていなかった年かも知れません。

2015年に買って良かったモノ、活躍したモノ

買った金額よりも買い物の内容が大きく変わった年だったかなと思います。
今まで触れなかった、楽器やスポーツ用品を買ったり
古くなった家電を買い換えを行った一年でした。

... 続きを読む
IMG_9822-5.jpg

今でも愛用しているiPodClassicですが、
先月、AppleStoreへ修理へ出したところ結構な費用がかかってしまいました。

iPod Classic 160GBの交換修理。受付期間はもう長くないらしい

加えてAppleの修理期限は生産から7年と決まっておりiPodClassicの有償修理もそう長くないようなのです。
iPodClassicと言えばジョブズが拘った裏の鏡面加工やクイックホイール

アップル製品はずっとケースをつけずに使っていました。
しかしながら、もう入手できなくなることを考えると、
しっかり保護しながら使うほうが良さそうです。

iPodClassicはどこを見てもAppleらしさにあふれているのですけど
そのすべてが過去のものになってしまっています。

とりあえず、画面にだけ保護シールが貼ってありますがそれ以外は完全にそのままです。
今Amazonで関連アクセサリーを探してみてびっくりしました。
サンワサプライが500円程度で作っていた保護シールにプレミア価格が付いて居たり
長いDockケーブルでは品質に疑問?なものが多かったり…

とりあえずレビューを吟味しながら使えそうなのを買い集めてみました。


... 続きを読む
AKG K271mk2

11月ハーマンインターナショナル、つまりはAKGがサムスンに買い取られたとの発表がありました。
AKGというと2010年にK601を購入していますが、
結構なお気に入りで当時はこれメインで聞いていたような気がします。

2010.05.04 AKG K601 写真 レビュー

時間は経って、ヘッドホンから遠ざかりイヤホンからも遠ざかり…
音楽を聴くのはスピーカーがメインでオーディオまわりにヘッドホンジャックを挿すところが無いほどに
ヘッドホンという存在が自分の中で役割を終えて無用なものへとなっていました。

しかしここ数年、動画編集をする機会が出てきて
スピーカーの動画を聴く機会が増え
最近では耳の不調からスピーカーよりもヘッドホンで音楽を聴くまたは音を遮る必要が出てきました。

これまで20台近くのヘッドホンを買ってきましたが困ったことに
多くを中古で売ってしまったり、10年経ってほとんどのヘッドホンがくたくたになってしまい
それが本当に正しい音なのか怪しい状態です。

そんなので遮音性が高めで音をモニター出来るスタジオモニターヘッドホンが欲しいなと
思うようになったのですが、いかせん使用頻度の低いものですから
2万円程度のヘッドホンでも音源やカメラアクセサリーなどを優先的に資金が廻っていました。

そしてサムスンの事件があり、今しかないと思いたち、サウンドハウスで数年ぶりにヘッドホンを買ったのでした。
... 続きを読む